アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在無職3ヶ月目です。今日その場採用で内定をもらいました。面接で残業が毎日あること(3時間)を聞いたことと、面接をハローワークで申し込んだ日に帰ってすぐ受けたい求人が新着で出ていたので、面接の帰りにハローワークによりました。職員に相談すると、あまり乗り気じゃないから辞退した方がいいんじゃないか?と言われましたが、やっと決まった仕事だったので、内定先にとりあえず電話したら2週間入社日を遅らせてもらえました。(快くしてもらえました、理由も聞かれませんでした)
そして、受けてみたい求人に申し込み、明後日面接です。ここが結果が3連休明けてすぐ出してもらえるようですが、明後日面接に行ってみてあまりに手応え無かったらまた別な求人に申し込もうと思います。
最初はどうしても受けてみたい求人の為だけに、入社日を遅らせましたが、どんどんほかの求人が良く見えてきてつらくなって来ました。何か心を落ち着かせる方法はありますか?

A 回答 (2件)

残業が毎日3時間あるというのは、少し問題かもしれません。

労働基準法的にも。
しかも、その場で即採用ということは、人の入れ替わりの激しい会社のように思われます。
入社してもすぐに辞めるとなると、結局次の就職にマイナスになるので、すこし考えた方がいいのではないでしょうか。
面接頑張ってください。
    • 1

採用先に関しては、きちんと順位をつけないといけません。

質問者にとって、何が最優先で
どの企業が一番その「最優先事項」に近いのか
仕事の内容なのか、勤務時間なのか、給与なのか……。

そんなに何社も受かることもないと思いますが、
内定を出した会社は、質問者様が来てくださると期待しているわけですから、
そこだけはお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

順位は仕事内容ですね。残業がある会社を受けたことも残業をした事もないので、どれだけキツいかわかりません。
とりあえず明後日の面接頑張ります。