アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの副反応についてです。

コロナワクチンを打った方に質問です。

ワクチンはファイザーとモデルナどちらを
打ちましたか??

ワクチンを打った人で副反応が出た方は
どのような副反応がでましたか??
吐き気や嘔吐はありましたか??

副反応が出た方は市販のお薬を使いましたか?
市販のお薬を使った方で効いたお薬はありましたか?

性別と年齢も教えてもらえると嬉しいです。。。

もうすぐワクチンを打つのでビビっています...

質問が多くてすいません...
回答お願いします。。。

A 回答 (4件)

60代後半、ジジイです。



ファイザーでした。
1回目はせいぜい注射箇所が腫れる程度です。
2回目は2日目に腕をあげると痛くなり、頭痛がしました。3日目は回復。
(頭痛が注射と関係あるかどうかはわかりません。
特に薬は服用していません。

妻もほぼ同じでした。

娘(30代)はモデルナで2回目の時には2日目38℃近くの熱がでました。それが3日目も続きましたね。
    • good
    • 0

一回目ファイザー


副反応は肩とこめかみの部分の違和感
モデルナはmRNAの量がファイザーより3.3倍あるので
副反応が出やすい
選べるのならファイザーがいい
    • good
    • 0

海外暮らしなので、アストロセネガを4月と6月で2回接種済みの74歳。

2回とも、副作用なんてなにもなし。あえていうのなら、とにかく異常なくらいに熟睡ができました。町内の全員何千人が同じ日に同じ場所で接種。誰一人として副作用など聞いたことなしです。

2回目は副作用に苦しめらると覚悟でしたが、何もなしでした。
    • good
    • 1

・ファイザー


・接種箇所の鈍痛(吐き気・嘔吐なし)2日で完治
・薬未使用
・男
・46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!