プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が2日前にコロナのワクチン、2回目を打ちました。
昨日、丸一日 寝込んでいましたが今日は仕事へ行きました。
昨日の 朝37.4°→ 昼間、夜38.4° でした。
先程、昨日の事を聞いたら 
めちゃくちゃきつかった!アレはヤバイ!   
と言っていました。
38度台でかなりきついということは39度超える服反応は死にそうになりますよね?

皆さん、或いは周りのひとの2回目ワクチン どんな感じだったのでしょうか?
それと もし高熱だったら丸一日でおさまるのでしょうか?

A 回答 (4件)

死にそうにはなりませんし、次の日には全快になるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐︎励みになりました!
そうですね!頑張ります!

お礼日時:2021/08/17 19:53

数日続く人もいるので正解はわかりません。

人それぞれでしょう。
私の知人は39度近くまで上がったらしいですが、その次の日には治まったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

39度って未知でこわいです!
翌日下がって良かったですね!お疲れ様です。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/17 19:52

こんばんは。



下記、参考までに。

日本人は、驚くほど副反応が多い 自衛隊員の4割が病休
2回目の摂取は、3/4人が発熱。中には40度近くの人も。
自衛隊員 約1000人 75%以上が翌日37.5℃以上
6割は38℃を超える高熱
7/21 厚労省審議会の予防接種・ワクチン文科会副反応検討部会

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA04C200U1A …

熱が引くのは、人によって差がありますので、どれ位というのも難しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐るべしですね。怖い。ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/17 19:51

わたしも 2回目は 同様でした。



まあ

ナチュラルコースと 思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですか!やはり皆様高熱でましたか…

お礼日時:2021/08/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!