電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノーベル医学生理学賞受賞者、リュック・モンタニエ「新型コロナワクチンを打った人に治療薬はない。我々にできることは火葬場を準備することくらいだ」

ファイザーの元副社長やノーベル医学生理学賞受賞者が、新型コロナワクチンを打つと死ぬと言っているんですが、大多数の人がこれらの事実を信じようとしません。

しかし、ファイザーの元副社長やノーベル医学生理学賞受賞者の言うことを信じずに、我々はなにを信じればいいんでしょうか?

A 回答 (46件中21~30件)

お礼ありがとうございます

有害無益ってキーワードが
( ̄~ ̄;)質問者さんにとって、有害無益なのは事実なんだけど
世界中すべての非とにとって
優先無益なのか?疑問におもいましたよ

コロナで潤ってる人も居たら
人類削減を望んでる団体なんかも喜んでる可能性はないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

>ファイザーの元副社長やノーベル医学生理学賞受賞者の言うことを信じずに、

高名な人とか肩書きを信じるのではなく、自分で調べて判断することを信じれば良いのです。

人や組織の権威に縋るのは、自分が空虚だからですよ。もっと言うなら、「空っぽなくせに人や組織の権威を利用した、『虎の威を借る狐』」ってことです。聞いただけでトンデモ系な話だなと思うレベルのものを、それより遥かに空っぽな輩がご忖度を延べても、聞いてもくれませんよ。

>我々はなにを信じればいいんでしょうか?

「我々」なんて主語を大きくする必要はない。それがあなたの心配であって、あなたの質問項目であるのなら、新興宗教を信じても良いし、鰯の頭を信じても良い。あなたの心配事は「我々」(藁)の心配事じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

高名な人とか肩書きを信じるのではなく、自分で調べて判断することを信じれば良いのです。

……はい、そうしてますけど。

>インフルエンザの感染者数・死者数が激減している理由は、ウィルス干渉という現象が有力とされています。

そんな話していませんよ。先入観で反論しないでよ。

コロナが起こる前に、通常の生活を続け、特に感染防止策をとらなかった、通常年のインフルエンザの死亡者は、せいぜい数千人です。

それに対して、この1年間、あらゆる接触感染施策を打ち、在宅、飲食いじめ、全員マスクをした、歴史上類のない対策をとった結果としてもなお、すでに1万5千人も死者が出ているコロナ。

この2つを比べて、コロナがいまだに普通の風邪、インフルの方がよっぽど死人が出てる・・・とか言っている、非科学と馬鹿らしさを言っています。

あなたの言う、コロナの中で、インフルが流行しなかったこととは、まったく別の話です。
    • 2
この回答へのお礼

新型コロナで全世界で400万人の死者が出ているとされていますが、大嘘です。

アメリカの医師で上院議員のスコット・ジェンセンは『CDCは医療機関に「死因が判明しない者は死亡診断書にコロナ死と書いてよい」と通達した』と告発しています。

また、コンゴではノーベル平和賞受賞者のデニ・ムクウェゲはコロナ対応チームから離脱しました。理由は『どんな死亡もコロナが原因と公表しろ』と弾圧されたからです。

また、アメリカ政府が病院に払うメディケアの保障額は肺炎の場合5000ドルですが、新型コロナと申請すれば1万3000ドルになります。お金がもらえるので病院側も新型コロナ感染者増やしに喜んで協力するというわけです。

かくして新型コロナの死者数・感染者数が水増しされているわけです。

ddeanaさん(No.11)がロイターの記事のURLを貼っていますが、これは読まれましたか?これで解決されたと思うのですが。

そもそもソースを要約する必要ありますか?記事を読めばいいだけですよね。

質問者さんの発言を見ると、ワクチンを否定したい一心から、デマであることを認めてないようです。逆に聞きたいのですが、ファイザーの元副社長の主張を裏付ける証拠はあるのですか?

裏付けのない主張を信じて、ファクトチェック(しかもロイターの)を読まないのであれば、好き勝手言えますよねw それっていわゆる「確証バイアス」ですよねww

既に報道でご存じでしょうが、COVID-19ワクチンは世界中で接種が進められています。世界各国が様々なデータを公開しています。イスラエルの場合、ワクチン接種を開始してから半年以上経っています。ファイザーの元副社長の主張よりも、データを信じるべきだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

逆に聞きたいのですが、ファイザーの元副社長の主張を裏付ける証拠はあるのですか?

……ないですよ。

ところで新型コロナワクチンが有害無益と言える根拠なのですが、【危険で有害なワクチン神話の噓の見抜き方】というブログにまとめているので、よかったら論破に挑戦してみてください。アメブロです。

>全部間違いです。

そもそも新型コロナは赤ちゃんすら殺さないめちゃくちゃ弱い感染症ですから、対策などなにも必要ないんです。

どう思おうと勝手ですが、科学的根拠のない断定には付き合えません。

政治がバカだとはいえ、

経済を犠牲にし、全国民が接触を減らし、ほぼ全員がマスクをしてがんばった結果の累積死者が、

何も対策をとらずに通常生活しているインフルエンザ死者を大幅に上回っているのに、

対策がいらない・・・理解不能です。

致死率、感染力、重症化のスピードすべてに置いて、通常の感染症ではないから、世界がパニックになっているのです。

さようなら。
    • 3
この回答へのお礼

インフルエンザの感染者数・死者数が激減している理由は、ウィルス干渉という現象が有力とされています。

椅子取りゲームの要領で、インフルA型が流行るとインフルB型が流行りません。それと同じで、新型コロナが流行ったおかげでインフルが流行らなかった、ただそれだけなのです。

これは萬田緑平医師、ウィルス学博士の本間真二郎、大阪市立大学名誉教授の井上康正など、多くの専門家が主張しています。

まあ、普通に考えれば、過去実績のある不活性ワクチンが出るまでか、通常治験を追えた治療薬が出るまでは、感染リスクを可能な限りヘッジして待つのが、もっとも慎重で安全な対応でしょうね。

日本で、1億回打って1000人のワクチン接種直後の死者が出てる。安全とも危険だとも言えない。つまりよくわからないのです。しかも、mRNAワクチンの残すスパイクタンパク質が将来なにを引き起こすか?人類は未体験であることだけは事実です。

リスクとリターンを比べて、打つのが得策・・・とか言いますが、それは、マクロの統計の話。万人に共通の正解はありません。

医療従事者ならば、打たざるを得ないだろうし、
子供もいなくて、一人暮らしなら、外界接触を絶って家にこもればいい。
サラリーマンも、在宅中心なら打たずにいける。
でも、勤務必須なら高確率で感染しそう。
電車通勤と、車通勤でも違う。
大企業と中小起業でも会う人の数が違う。
地方か、都市でも違う。

それらを考えて仕方ないなら打つ。逃げ道がないのなら打たない・・・しか答えはないでしょうね。

一般化して、ワクチン賛成への同調圧力もバカ。
政府視点で、マクロなリスクとリターンを、個人に当てはめるのもバカ。
逆に、デマを拡散して危険を煽るのもバカ。
だからといって、未知のリスクがあることを隠すのもバカ。
実際、摂取直後の死亡者が、かなりの数出ていることを知らないのもバカ。
自分が打って安全だっとことをもって、他人も安全だと言うのもバカ。
逃げ道があるからと言って、仕方なく打つ人を批判するのもバカ。

全員が、自分で答えを出すしかないでしょうね。時間を稼げば、かならず、確実に安全な薬や、ワクチンや、対応策が見いだされます。
    • 3
この回答へのお礼

全部間違いです。そもそも新型コロナは赤ちゃんすら殺さないめちゃくちゃ弱い感染症ですから、対策などなにも必要ないんです。

そりゃ100人の専門家がいれば数人ぐらいは反対する意見はあるんじゃないの?って感じですね。

そもそもなんで反対してんのか詳しく調べてませんが、少なくとも元社長がリークしたとか言ってた妊婦への危険性とかは完全な事実誤認だったしね。

wiki情報によると、世界的にはデマを広めた人って認識みたいですけど?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マイケル・イードン

ちなみに、ノーベル賞学者が言ったことならば正しいと決めつけるのは単なる心理学的にはハロー効果。
    • 0
この回答へのお礼

wiki情報によると、世界的にはデマを広めた人って認識みたいですけど?

……デマを広めてイードンになんの得があるんでしょうか?

そもそも新型コロナワクチンが有害無益であるという決定的証拠など山ほどあり、テレビや新聞がそれらを無視しているというのが現状なんです。

ハロー効果と言いますが、テレビ情報を鵜呑みにしているあなたのような人間にこそ当てはまるのでは?

それを信じるかどうか?はともかく、

あなた様は、打たずに罹患したいのでしょうか?

打たずに罹患したのと、接種後に罹患された方の症状の違いも
報道されていると思います。接種された方の方が良好とのことも。

確かに接種された後に罹患された方々の
大半か全員なのか定かではありませんが、
接種後に罹患したのは、ファイザーを打った方々のようですね。

ではモデルナがイイのでしょうか?
英のアストラゼネカのワクチンがイイですか?

あなた様のお蔭さまで、死ぬと言った方々の思いは
何となく分かりますが、打たないと絶対に罹患しない手段を
見つけれないから打った方がイイということになります。

任意ナノだから、打て!とも、打つな!ともに強要デキない筈ですが、
アストラゼネカのワクチンはアレルギーなどで
ファイザーなどを接種デキない方向けのようですから、

私は打てないと思われている方々には特にお伝えしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

①新型コロナはただの風邪である
 ➁新型コロナワクチンは百害あって一利なしである

その2つの事実くらい勉強してから言ってください。本屋に行けば詳細が説明されている本など腐るほどありますから。

> 新型コロナワクチンを打つと死ぬと言っているんですが

ワクチンを打とうと打つまいと、全ての人間は100年も経てば死にますね。
で、それがどうかしましたか?

> 新型コロナワクチンを打った人に治療薬はない

そうでしょうね。
だって、ワクチン打ったことに対する治療は、必要ないですし。

> しかし、ファイザーの元副社長やノーベル医学生理学賞受賞者の言うことを信じずに、我々はなにを信じればいいんでしょうか?

他の多くの科学者も情報発信してますよ。
そちらを信じればいいんじゃないですかね。
何故、たかだか2人や3人の言っていることを信じなきゃいけないんですか??
ちなみに、リュック・モンタニエ博士は90歳近く。過去の栄光はともかく、現在は既に引退されたご老人ですね。

他の回答者さんとのやり取りを見るに、2年後とかいう話が書いてありますね。
ワクチンの治験時に打った人は、そろそろ1年半くらいは経つでしょう。
となると、貴方の主張通りなら、今から大量に人が死に始めるはずです。
あと1年もすれば先進国の人口の過半数が死にますね。
そうなれば隠しようがないことですから、貴方はそれを待ってれば良いのではないですか?
別に、貴方が死ぬわけじゃなし、貴方の忠告を聞かずにワクチンを打った人がどうなろうと、貴方に関係ないでしょう?
あ、私も既に2回打ってますので、貴方の主張通りなら後2年の命ですね。
まあ、過半数の人、しかも、医療従事者がほぼ死に絶えてまともな医療も受けられない世界に生き残るのも面倒ですし、それはそれでいいかな。
貴方は、荒廃した世界で、「俺は賢いから、生き残ったぜ~!!」って高笑いしてください。
    • 3
この回答へのお礼

他の多くの科学者も情報発信してますよ。
そちらを信じればいいんじゃないですかね。
何故、たかだか2人や3人の言っていることを信じなきゃいけないんですか??

……高橋徳医師を筆頭とする医師・政治家450人の団体が、ワクチン中止を求める運動を起こしています。これについてはどう思いますか?

ちなみにこの運動をとりあげたテレビはなぜか存在しません。それについてもどう思いますか?

‥重症患者数が激増しています。

これまでとは違う激増曲線です。これからの二週間が勝負だと思います。論より証拠です。

『私は、治療の最前線で自らメッセンジャーRNAワクチンを打って頑張っている医療従事者の現場の言葉を信じます。』

‥二週間位前に、私も両博士についての質問をこのQ&Aにしてしまい、責任を感じています‥汗。

時間があれば、じっくり感染状況をみて接種を決めたかったのですが‥、エッセンシャルワーカーの妻は常に感染の危険性が高い状況下で働いています。…デルタ株の感染爆発で実際に周囲でクラスターが発生しています。私も妻も接種予約しました‥汗。

‥この第5派の感染爆発は、うまくいけば9月末にはピークアウトしているかもしれません‥。余裕のある方は様子を見た方が良いとは思いますが‥、日本製の実用実績のある既存技術を使った有効性の高いワクチンが実用化されるのは、来年以降‥、まだはっきりした見通しが立っていないですし‥。

現時点でメリットが高いと判断しました。…ギリギリまで考えて決めたことです。たとえ、両博士が正しかったとして二年後に後悔したとしても、よく頑張ったと自分に言ってやります。自給自足村を作って生きていく能力も気力も私にはありません‥。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですか……