アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、転職って何回までおっけい?

A 回答 (6件)

N回

• 0

本人のスキルと退職理由によると思います。

ヘッドハンティングされるような人なら、何回でもOKでしょう。
    • 0

同じ職種だったら何回でもOK。

まったく違う職種になるなら2〜3回でしょう。
    • 1

ONE OK ROCKのボーカル・Takaの父ちゃんであり、母・森昌子の元夫の森進一は歌手デビューするまでの間、20回くらい転職致しております。

• 1

転職には2種類あります。

能力の高い人の転職と、特に優れた能力のない人の転職です。

『能力のある人の転職』の場合、新しい会社はその人を即戦力として使えることを期待しています。
そのメガネにかなえばその転職は成功で、転職先ではいい給料や地位が得られるでしょう。
そうでなければクビになるかもしれません。
だから、転職するかどうかは、その人の能力が転職先の会社で高い実績が出せるだけの高さにあるかどうかがカギになります。

それに対して『特に優れた能力のない人の転職』の場合、多くの転職先はその人をただの労働力としてしかみなしません。
つまり、転職しても給料が良くなることはないと思った方が良いと思います。
そのうえ、履歴書を見た時、転職回数が多かったり、1社に在籍した期間が短い、などの場合、普通は『辛抱強くない』『あきっぽい』とみなされ、多数の採用候補がいる場合には順位が落とされるのがオチです。
    • 0

何回まででもOKですよ。

但し 働かせてくれる会社が見つかればですけどね。
    • 2