性格悪い人が優勝

ワクチンの海外からの手配で日本側はどこの部門の誰が一番儲けているのですか?

A 回答 (2件)

そういうのが全然報道されないのがおかしいですよね。

支出を全て公表する義務があるし、国民は知る権利と義務があります。

ワクチン推進が胡散臭いのは、政府広報やNHKの媚びナビなどマスコミを使った推進広告、アプリなど(多額の税金を広告会社に投入)なので、全ての支出を出して欲しいですよね。これだけで利権ピンハネ中抜きがかなりの額のはず。

そもそも日本のワクチン接種が遅れたのは国内製薬会社がわざと自分達の作るワクチンの為に止めてたという話を友人の医者に去年聞きました。

PCR検査をタレントや医者を使って抑制してたのは富士レビオという抗原キット(精度が低過ぎて使えない)の為という噂です。

「ワクチンは効果がある」とする推進の昭和大学医学部の二木芳人氏も凄いですが、愛知医科大学大学院の三鴨廣繁氏の方が製薬会社からもっと高額な謝礼(1750万円)を受け取ってるというのがネットに出てます。一方でワクチン慎重派の医者は受けとった金は0円で、ネトウヨなどに攻撃されてます。

ワクチン射つ病院やクリニックへは協力金として一日17万5千円払われると言われてます。接種会場で打つ医者や看護婦には高時給。これも全て税金から。週刊誌では2ヶ月病院そっちのけで100人打ちまくった医者が3000万円の荒稼ぎという記事が載りました。

尾身会長傘下の病院ではコロナ患者30%〜50%しか受け入れず。政府補助金は132億にも上ると報道されたところですが、病院はワクチン証明でさらに金が入ります。

中外製薬は1600回分のワクチンをずさんな管理で廃棄したという報道を7月にされてますが、8月に初の新型コロナ専用治療薬「ロナプリーブ」を発表してます。イベルメクチン使用が危険だとマスコミで煽ってますが、新薬を売りたい製薬会社と政府のプロバガンダと言われてます。

結局このワクチン開発競争は、どこまで行ってもワクチン製造メーカーやその利権に群がる人々にとってプラスになることはありこそすれ、我々一般市民にとってプラスになることはほとんどないのではないかと私は考えています。ワクチンパスポートも利権ですし。民の命と引き換えに巨大利権ができあがってると考えるので。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の言いたいことを代弁してくれたようで嬉しいです。

コロナが利権ビジネスになっているのは間違いないのですがそれを政府が認めるわけないし証明することもできないのでしょうね。

精度に問題ない日本の製薬メーカーのワクチンや特効薬を承認しないのも今出来上がっている利権ラインを崩したくないからでしょう。

東北大震災の兆単位の除染ビジネスの時も結局誰がいくら儲けたか分からないままです。

答えは分からない、が正解かもしれませんね。

海運会社ですね。

海運株は全業種のなかで唯一上昇

日本郵船<9101>、商船三井<9104>、川崎汽船<9107>など
大手をはじめ海運株が全体急落相場に逆行、
業種別では33業種中、唯一上昇をみせるなど強さを発揮している。
    • 0