アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の方に質問です。
なぜ幼稚園教諭では無く、保育士になろうと思いましたか?
幼稚園教諭ではダメな理由も教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

公立保育士です。


保育士と幼稚園教諭1種を持ってます。
理由としては、
・公務員として働きたかった。都内で働きたかったが幼稚園教諭は23区の中で異動があるため、異動の範囲が広すぎる。
・単純に公立幼稚園教諭が受からなかった
・ピアノが苦手
・教育よりも、規則正しい生活習慣を身につけることや子ども達が伸び伸び過ごせる姿を、見たかったから。
・子どもの成長の土台となる時期に関わりたかったから
・教諭は10年に一度、更新のための講習&試験を受けなければならないから

こんなとこかなと思います。実際、保育士はとても楽しいし、自分に合っていると感じています。
    • good
    • 1

幼稚園教諭免許と保育士免許を取得し保育園(認定こども園)で働いてます。



私は未満児の子どももみたかったので、保育園で働いてます。それが保育園で働いてる理由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!