dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容師です 新卒1年目ですが月給13万円は辛いです

A 回答 (4件)

親に援助してもらわないと厳しいよね?


そう言う仕事です。独立するのもお金かかって大変ですよ。
そういう仕事です。
勿論社保とか保証もないでしょ?
それがないとフリーターと同じというよりそれ以下だから、余程気合い入れないと続けるのは?だね。
    • good
    • 1

つらいのはわかりますが、


新卒1年目の美容師になにができるんです?毎月13万円以上客からお金貰う仕事してます?
ただ助手と雑務だけの仕事なら時給1000円、月給で10万程度の仕事でしかないのですよ。
    • good
    • 0

お金が足りなければ副業ですね。


自宅で稼ぐ方法としては、ブロガー、アフィリエイト、アドセンス、YOUTUBER、Diy、ハンドメイドなどがあります。
どれをするにしても、苦労はしますが・・・
    • good
    • 0

美容師は、イラストレータ、デザイナーと同じように、「将来は独立する!」って方が美容学校の延長的に就職する職種だと思います。


ですから、お店のオーナーとしては、「おまえは、独立に備えて、勉強としてうちで働いているんだろう?給料が安いなんて文句言うな!こっちが授業料を払ってもらいたいくらいだぜ!!」っていう気分なんでしょうね。
早期独立をめざして頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!