アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンで、死んだ人がいるってほんとですか?
それと、ワクチンを打って1回目は何ともなくて、2回目にやったら死んだ人っていますか?

質問者からの補足コメント

  • ネット記事で、コロナワクチンで死亡した人がいるって見ました。
    多すぎて嘘かなぁって思いましたけど、ちょっと不安で...

      補足日時:2021/09/23 15:54

A 回答 (12件中1~10件)

因果関係不明と堂々と書いている人は、


万が一あなたがコロナかワクチンかで亡くなっても、責任取れないので、無視しましょう。
厚生労働省が発表しているデータなので。
    • good
    • 0

1093人います。


アメリカだと、1万4千人います。

1回目で死んだ人もいれば、2回目で死んだ人もいます。
西川史子は、接種後に脳卒中で入院しました。
イギリスの有名人や日本の野球選手もお亡くなりになられました。
韓国は看護師が打って、脳の病気?か何かになり、労災認定されましたね。韓国の方がちゃんとしてますし、ちゃんと報道されてます。

知人は10日間体調不良、もう1人は搬送されました。
    • good
    • 0

全体数から見ればごくごく稀ですがいます。


YouTubeでいっぱい情報出てます。
インフルのワクチンで死ぬ人の100倍らしいです。
    • good
    • 2

いますよ。

1000人以上死んでます。ワクチンと因果関係が数人とか言う人がいますが、嘘です。典型的、安全誘導。詐欺師の論理ですね。

真実は逆で、因果関係が、ワクチンではないと断定出来た人が数人。あとは、わからない・・・

です。世界ではもっと悲惨です。
これを、安全と理解する人の、頭の構造がよく理解できません。

ヨーロッパやアメリカは、初動を間違えて、悲惨な死者数になっていたので、ある程度ワクチンで死んでも、リスクとリターンが見合う・・ということでしょうが、日本では、そもそも死亡が極端に少ない。

なので、全員がマクロに打つ理由など、政治家の人気取り以外、ありません。かつては集団免疫で感染を抑えるはずだったが、それがデルタ株以降、ほとんど意味ないとわかった今は、判断は個人が、個人の事情で是々非々でするべき。

高齢者や、重症化リスクが高いと言われる疾患を持つ人、仕事柄接触回数を減らすことが無理な人以外、打つ理由はないでしょうね。そろそろ治療薬が出ますから、なおさらです。
    • good
    • 4

日本には、ワクチン接種後に死んだと報告された人は1000人以上いますが、ワクチンとの因果関係があるとされた人は一人もいません



厚生労働省 新型コロナワクチンの副反応疑い報告について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

死亡例報告
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00083062 …

上記の死亡例報告を見ていけばわかると思いますが、持病で死んだと思われる人や、溺死や自殺、老衰なども含めての1000件になります

ワクチンは国内ではすでに1.5億回も接種されています、その接種数の中、関係なさそうな死因も含めた疑い報告が1000件です
それを多いと見るか、少ないと見るかは、あなたご自身で判断してください
    • good
    • 0

デマ情報を誰かが流してそれに洗脳する信者により


そのような情報が拡散してます
たまに専門医師ではない人の見解が載ってますが
あれもある団体からお金を貰ってます
ワクチン接種後の死亡率と普段の生活での死亡率のデータ集めですが
接種関係なく平年並みの死亡率になってますので
基本ワクチン接種による死亡例は100万人に一人くらいの割合です
またそれは副反応ではなくアナフィラキシーショックによる副作用です
    • good
    • 0

それがねぇ、ファイザーの発表したところによると、ワクチン死が15%、ワクチンでないプラセボ注射で14%なんだな。

ノシーボ効果いうものが言われ始めている。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO68250190Y …
    • good
    • 0

ネット記事は、それが誰が、どこが書いた記事かが重要です。


URLや書いた人、企業名を確認しましょう。
素人かもしれないし、ネタ記事、煽り記事、デマ記事かもしれません。

ネット情報の9割はウソ、間違いと思って見るのが基本的態度です。
そのままホントかも、と思うのでは、ネットリテラシーがない人になってします。
    • good
    • 1

こんにちは。



因果関係は分かりませんが(と、いつもの口癖?)、亡くなっている方は
 いますね。 1093人でしょうか?
以前に異物混入で、30代の男性2人だったかも、亡くなっています。
(これも、因果関係不明、で片付けられていますね。)

副反応は、2回目の方が強く出る方が多いと思いますが、1回目から出る人もいます。


死亡例の報告について(資料1-3-1、1-3-2、1-7-1)
○対象期間までに、ファイザー社ワクチンについて1,076例、武田/モデルナ社ワクチンについて17例の報告がありました。現時点では、ワクチンとの因果関係があると結論づけられた事例はなく、接種と疾患による死亡との因果関係が、今回までに統計的に認められた疾患もありませんでした。
 → と書かれていますが、基礎疾患の無い方も20代の女性看護師とかも
 亡くなられています。

厚労省のHP
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 2

タイではワクチン接種後に死亡する・痙攣を起こすなどのニュースが何回かありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!