アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうコロナは終結したと思いますか?

A 回答 (8件)

終結どころか、終息も、収束もしないでしょう。

 年末辺りから第6波が来る可能性が大です。
    • good
    • 0

これから乾燥する時期で、感染のリスクはまた一段と上がります


みんなワクチン摂取したから安心!なんて慢心しているけど、ワクチンを打ったからといって感染しないわけではありません
あくまで免疫を高めて重症化のリスクを下げる目的で打つものなので、人が居るところにいけばそりゃ感染しますよ
感染者が減ってきたからといって緊急事態宣言や自粛解除するようではまだまだ政府も甘いしいつまでも終息なんてしないと思いますけどね
    • good
    • 0

終結と言うには時期尚早。


次の波が晩秋には見えて来るでしょう。
ワクチンを2回接種後に感染陽性となるブレークスルー感染が出てきて居ますから、
接種したと言って過信していれば再び上昇に転ずるでしょうね。
    • good
    • 0

もう昨年のこと忘れちゃいましたか?


去年も8月の第2波が9月から10月の最初ぐらいにかけてドドーンと減って、それが気温が下がるとともに11月ぐらいからまた上昇して第3波になりました。
昨年と違うことは大きく二つあります。
1.ワクチン接種完了した人数が増えた。特に重症化リスクが高い高齢者で2回接種完了した人が89%以上に達している。
2.従来株がデルタ株に置き換わって従来株では軽症だった10代、20代でも感染者が増えたり死者が出たりするようになった

したがって昨年のように高齢者がどんどん重症化して死んでいくといったことは今年の冬は起こらないとは思いますが、逆に年代の低い方や、ワクチン接種をしていない年齢層の方の感染者数が増えない保証はどこにもありません。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とならないよう、注意を怠らず少しずつ少しずつ日常生活を緩和するようにしないと、また同じ轍を踏むような感じがしています。

ただ、その一方、軽症者用経口治療薬の有効性が確認され、一日でも早く特例承認されて保険で使えるようになることを願っています。そうすれば誰でも軽症のうちに日常生活をしながら治療することが可能になるので、収束に向かう明るい光になるのではと考えます。
「もうコロナは終結したと思いますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

アメリカを中心に「ワクチンビジネス」はまだまだ期待されているので、あの手この手で責めてくるでしょう。



Youtubeも露骨に「反ワクチンのコンテンツは削除する」と報道発表がありました。
まだまだ日本のテレビを含め、

 「コロナ怖い」
 「ワクチンを打てば安心」

この号令により、洗脳は続くでしょう。
    • good
    • 1

11月に第6波が来ます

    • good
    • 1

まだしてないですよ。


誰もそんなこと言っていません。

緊急、でなくなっただけ、
蔓延=どこでもかしこでもコロナだらけでなくなっただけ、です。

簡単にいえば、医療崩壊の危険性が少し減った、というだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でももう大規模なリバウンドは来ないですよね?

お礼日時:2021/09/30 08:34

まだですよー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!