アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/27に子宮筋腫を摘出する手術を受けました。
10/1に無事に退院し、今は自宅で安静にしているのですが、仕事が体力仕事なこともあり少しずつ散歩をしたりと運動を取り入れてるのですが、傷の痛みは我慢できるほどの物になったのですが、体力がびっくりするほどありません。

ほんの少しの距離を歩くだけで息が上がり息苦しくなります。
仕事復帰予定日まであと3日しかないので体力を少しでもつけたいです。
ご飯を食べようと思っても、この間雑炊作って食べたら全て吐き出しました。なので食事療法はあまり出来ないと思っています。

良い方法あればお願いします

A 回答 (1件)

体力の源は食べることに尽きます。

病気で弱った体力は食べないことには回復しません。と言っても慌てる必要はありません。変な気の焦りが精神に作用し、体力回復を妨げることもあります。ここはじっくりと腰を落ち着けて体力回復に臨んでください。

食べると言ってもとりあえず食べられるものから口にしてください。これなら食べられそうと思う物を少しずつです。雑炊がダメならうどんやはんぺんも良いでしょう。水で溶くタイプのプロテインですとたんぱく質のほか、ビタミン・ミネラルも補給できます。たくさん食べる必要はないので、少しずつでも食べると体力も回復し、その相乗効果で食欲も出てくるでしょう。

場合によっては仕事復帰も遅らせることも視野に入れ、焦らず療養に励んでください。
    • 0