アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーキャンの通信講座で
IT・パソコン講座一覧の中に
パソコン入門という講座が
ありますが。
社会人でも本当に8週間で
パソコンを使いこなせるように
なるのでしょうか?
ちなみに私はパソコン初心者で
パソコンの資格を取得したいと
考えているのですが。
パソコン入門を受講しようか
迷ってます。

「ユーキャンの通信講座で IT・パソコン講」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



個人的な意見になりますが、資格は1つも目標にはなりますね。

Windowsの基本操作、キータイピング、Excelがある程度できると
良いかと思います。
Excelは一般みたいな基本を覚えると、社内でも使えると思います。
上級を覚えると、社内でも重宝されるのでは?と思います。
    • good
    • 0

8週間で資格取得までってのもその資格を指導してくれるのか?は調べてますか?


20年ちょいやっても初心者の私には到底無理ですけど、相当頑張れば可能(ほぼ自習に近い?)かもですが、そこはやる気次第ですね。
私はそこまでやる気はなかったです。
資格よりスキルアップ目指しては滑って登れない状況ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!