プロが教えるわが家の防犯対策術!

まっすぐなひと。
まっすぐなことはいいことですか?
大人の世界では生きにくいですよね⁇

A 回答 (105件中1~10件)

はい。

右折・左折時には、
Uターンも必要です。
人生の事ですよッ!
    • 2

強い柱は、耐えられない衝撃を受けた時にぽっきり折れる

柔軟なら曲がるだけで済む、という考え方はあります

まぁ使いようですけどね、曲がっちゃいけないこと、曲げてもいいこと、それは事象によって違うので、使い分けないとならない
    • 0

世の中右も左も、

真っ暗ぢゃ御座んせんかッ!

by鶴田浩二。
From「傷だらけの人生」。

自助努力で、検索をッ!
    • 2

あまり良いことでは無い様に思います。

もっとも、まっすぐな人は、守ってあげたいと言う気になるので、
それ自体は悪いことではないです。

例えばピッチャーとバッターはある意味互角です。
ところがバッターに『ストレートのみで勝負しろ』とあおられ、
カッとなって、ストレートのみで勝負したら必ず負けます。

時には変化球で意表を突く、別の角度から攻めないと勝負には勝てません。
でも、勝負に勝っても、別の意味で負けることがあるので、
勝負のみが物事の良し悪しを決めることにもなりません。

恐らくまっすぐな人は、まっすぐなだけに、何が正解か理解できないでしょう。
それを理解する力。これこそが大切だと思うのです。いかがですか?
    • 0

まっすぐの受け取り方やあなたのまっすぐって言う表現がみんなが見ている真っすぐと同じかどうか解りませんが・・・

基本的にみんな真っすぐなんですよね。

自分の頭の中にある理想や将来について真っすぐなんです、世の中の他者の事を考えながら真っすぐ生きている人も多いです。

【大人の世界の真っすぐ】は相手の事を思いやりながら、それでも自分の事も突き通して行く真っすぐであって、他人に合わせても問題の無いような事まで真っすぐと言うのは不器用で横着でワガママなだけなので、そう言う真っすぐであればただのガキになってしまいます。

オレは〇〇だ、と全ての事に真っすぐなのはただのガキであって、良い事ではありません。

どう言う事かと言えば、人込みの中で相手を避けずにまっすぐ歩いている人を見ると解ると思います。

お互いに避けながら自分の目的の方向に進んで行くのが社会での真っすぐであって、人はどうでも良い、これは自分の道だって言うぐらい人の迷惑も考えずに真っすぐ進むのはただのバカです。
    • 1

まっすぐでいいけど、バカはダメ。

でも、中途半端なバカが一番ダメ。
    • 2

ちょっと曲がってるぐらいが人間らしくていいと思う

• 1

まっすぐだと

大人の世界は
生きにくいですよ。
いじめられます。
つぶされます。
心はまっすぐのままで
いいので、外側は
柔らかくぐにゃぐにゃに
しなやかに強く
なって下さい!
    • 3

何に対して真っ直ぐなんどすかぁ?

仕事?職場の人間関係?恋愛?
まぁなんしか、あんまり真っ直ぐやと臨機応変に物事に対応出来なくて、一人取り残されたり失敗するリスクが高いねん。
基本は真っ直ぐでもええねんけど、周りの状況や環境の変化をよく観察して、「機を見て敏!」な決断と行動力が必要なので、その辺りの事を普段から頭に入れて、生きて行って下さい。
    • 1

真っ直ぐなことはいいことであり,その人の素晴らしい個性だと思います。

ですが、残念なことにこの世界は特に大人の世界では会社など様々なコミュティがある中でほとんどが右ならえが全てのコミュニティです。なので、生きにくいですね。だから、そう言う理由で自殺をする人も減らないんだと思います。世の中をうまく渡っていくにはある程度の媚売りや自分を押し殺すことが必要だと言うことです。みんな,権力やお金に目が眩んでいますからね。子供の頃の純粋さはどこに行ったのかって感じです。
    • 4
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→