アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラブルがあった時に自分で解決するより弁護士に依頼し方が解決率って上がりますか

A 回答 (3件)

トラブルの内容や求める解決の結果にも拠るでしょう。



弁護士というのは、あくまでも法律のプロであって、あらゆるトラブル解決のプロではありません。
法律で解決できそうなことであれば、弁護士に依頼するのも良いですが、法律では解決できないトラブルであれば弁護士に依頼しても解決しないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 20:38

小さい問題なら弁護士を入れることでかえってこじれる。



大きい問題なら弁護士を入れた方がいいというのが定説。

問題による。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 20:39

相手が弁護士を立てて挑んできましたけど、それにはハッキリこちらの要望を伝えたら引っ込んで行きました。


後に裁判に持ち込んで訴状が来ましたが、被告側としての意見書並びに証拠書類などを提出し対抗したら結局引っ込んで行きましたよ。

なので弁護士の腕前と案件の内容次第でしょうね。
こちらは弁護士の助言など受けている時間がない(裁判開始までに)ので、全て自力で(しかも法律のド素人レベル)やり抜きました。
終わってみて『何かあっけなかったなぁ』と感じました。
法廷に出たのはちょっと緊張もしましたけど、ドラマ『HERO』見てて良かったかなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!