プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職理由にて、それだけが当然理由ではないですが、通勤時間が今でも長く、妻の事情でさらに遠くに引っ越す必要があることがあります。これを、転職の採用面接でうまく説明する術はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 記載を間違えました。
    現在の職場が、さらに通勤時間が長くなるため、引っ越し先から通いやすい職場に転職したい です。

      補足日時:2021/11/30 14:55

A 回答 (6件)

転職してから、さらに遠くに引っ越す必要があるということですか?


わざわざ遠いところに転職するという「転職理由」なのだとしたら、よく分からないですが。
遠くに引っ越すのは個人的事情なので、そのまま説明すれば良いのでは。会社としては業務に差し支えなければ問題ないですよ。
    • good
    • 0

「詳しくはお話できませんが、家庭の事情で転居することになり、御社に応募いたしました。



聞かれてマイナスに取られそうなことは、個人情報を理由に言わないほうがいいと思います。

転職は大変かと思いますが、粘り強く努力を重ねれば、内定がもらえるかと思います。

応援します。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

うーん 妻の事情で引っ越すことによる通勤時間が増えることが転職の最大の理由ですか


それを理解してくれる会社は少ないでしょうな
    • good
    • 0

【現在の会社にて】


辞めずに働けるように『新幹線通勤』や『自家用車通勤』みたいなものはありませんか?
(お金を会社負担で通えるルール)
ないならば、退職はやむを得ない理由になるかと思います。
    • good
    • 0

「妻の事情」をちゃんと納得して貰えるような説明をすれば良いだけだと思います。

    • good
    • 0

私なら、この人は仕事場にどうにもできない理由で転職するんだこれからもというマイナス面にしか受け取りませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!