dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

境界性人格障害の人ってどのくらい多いんでしょうか

A 回答 (2件)

仲良くしてる時でも不安なようで、そうなると、ちょっとしたことを言うだけで、もう終わりだ、別れないで、捨てないで、と、ほんとにびっくりするぐらい一気にそっちにいってしまい、、もうそうなってしまったら戻ってこれないようでした。

とにかく極端で、、
私の問題としている事や、なんでもない事でも、本当にまともに話ができませんでした。「捨てないで、別れない、別れてないからね。今から死ぬ。」どれだけ聞いたことか。
繊細すぎると言うか、過剰すぎるというか、ああ、なんでそうなっちゃの?が多かったです。
そういう相手とは一緒にいられません。

貴方は大丈夫と思いますが、参考までに(^_^)
    • 1

どうなんでしょうね。

以外にいそうな、、
私の元彼にもいました。
断定は出来ませんが、境界性パーソナリティ障害は持ってるな、という男。
捨てないで捨てないで捨てないで、不安で不安で仕方ない、もう死ぬかも知れない、絶対に別れない、ずっと待ってる、他にもいろいろ。
自殺を仄めかすのも何度もあり、本当に本当に大変でした。
一緒にいる時に別れ話をしようものなら、家に帰させてくれないし、腕は鷲掴みで痛いし、泣くし震えるし、、
なので途中から別れ話は帰宅後LINEで伝えるようになりました。
この繰り返しです。
とにかく大変でした。
そして彼はきっと発達障害も持ってたように思います。
会話のキャッチボールは出来ない、冗談全く通じない、何が正解なのか分からなくなるとか、何度説明しても理解してくれない、思い出すとキリが無いぐらい山ほど。
途中からこっちの頭がおかしくなりそうでした。
今頃は、また誰かがターゲットになってるはずです。
頭が恋愛脳ですから、、しかも思考回路壊れてる。
恐怖すら感じました。

と、昔同棲してた人もおそらく、その傾向あったと思います。
その人は自殺未遂まで起こしました。わたしの首を締めて一緒に死のうとしたりも。

境界性パーソナリティ障害って、一見分かりにくいんじゃないですかね。
気付かないだけで以外といるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大変でしたね。今生きてこの返事をしてくれていることに感謝です。。
私は彼氏ができたことなくて、多分そこまでにはならないと思うのですが依存タイプだと思うので、そうならないようにしたいです。。