アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の頃、周りを見下していたのは周りは集団で騒いでいる一方、自分は常に一人でいるから、つまり僕は周りとは格が違ったからです。
このような理由で周りを見下していた人は珍しいですか?

A 回答 (4件)

そもそもの話、周りを見下している時点で相当珍しいです。

それに自分が格上だと思っていた理由が「周りは集団、自分は一人」と言うなら単なるアホです。
    • good
    • 0

珍しいと思います。

俗にいう変な人です。
    • good
    • 0

見下すとは大勢いる場所の中に入っての行動ですので


外野から人を見下すのではなくてその中に入らなくても大丈夫のような
自己満足です
ある意味偏見ですね
    • good
    • 0

1人でいるから、格が上だと思ってたの?



俺は群れなくても、何でもやれるんだ!的な?
www

>このような理由で
社会人レベルなら、そうはいないと思うけど、
ガキレベルなら、よくある、よくいると思う。

つまり、1人コンプレックスが強すぎて、
そうやって思わないと、耐えられない、
学校で居場所がなくなっちゃうから、
自分を鼓舞してるんだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!