dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯磨きしている時に、舌の色がおかしいのに気付きました…。色々調べてみましたが、どれも当てはまらなく、抗生物質等などの服薬でなる場合もあると記載がありました。私は、睡眠薬と、整腸剤(過敏性腸症候群)の服用をしています。喫煙者であり、のど飴が欠かせないので、毎日、数種類ののど飴を食べています。
何かの病気でしょうか…。

「歯磨きしている時に、舌の色がおかしいのに」の質問画像

A 回答 (3件)

写真を見る限り日和見感染によるものと思われます。


心配な病気ではないと判断します。
    • good
    • 0

毛舌かとおもいます


これから多少ひどくはなりますが
自然に治りますし体に影響もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
安心しました(*^^*)

お礼日時:2022/01/16 11:56

単に汚れてるだけの様な?



https://www.google.com/search?q=%E5%8F%A3%E5%86% …

こういったので拭いてみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*^^*)

1度使ってみます(*^^*)

お礼日時:2022/01/16 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!