アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富錦では農地改革が始まり、地主が三角の帽子をかぶせられて、後ろ手に縛られ、街中を引きずり回されているんです。何かと聞くと、「昔、日本軍と一緒に農民を苦しめた人だ。農地を取り上げて、皆で分けるんだ」と答えが返ってきました。人民裁判があるというので、行ってみると、人の輪ができているんです。野原の真ん中で。お棺があり、みんなが散々悪口を言っているんです。髪の毛をつかんだり、けったり。軍人が「この人をどうする」とこぶしを振り上げると、「銃殺!」という声が上がり、その響きが原っぱにわんわんと広がりました。それで銃殺が決まったんです。
(元日赤従軍看護婦の証言)

戦後、農政省に入りこんで来た社会主義者は、土地を持っていた人ですか?土地を持っていない人ですか?

A 回答 (2件)

農政省なんて、どこにあるんですか?

    • good
    • 0

文化大革命の話かな?


いよいよどこの国かの区別もできなくなったのか。
はやく病院に行った方が良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!