一回も披露したことのない豆知識

教師をしています。本当に弱いんです。
元カノが三股し、裏切られたことに心を病んで通院しています。職員や子どもたちが、裏切るのではないかと疑う気持ちしか持てませんでした。 元カノと職場が同じで、僕を裏切った人が明るく子どもたちに接しているのを見て嫌悪感を持ちました。三股した人が普通に仕事している事に。こんな事を考える自分はいけないとわかっています。普通ではないのも、こんな自分は教師に相応しくない。必要ない。子どもを信じられなくてどうするのか。
教師にならなければよかった。

A 回答 (4件)

人間は悲しい出来事があったときに受け入れず、

現実逃避、他人を責める、罪悪感に縛られる、恨む、憤怒、泣く、執着、嫉妬、
自分の殻にとじこもる、という反応をするけれど

その経験が執着を捨て
まわりに心を開くときがきたとき
子供達に何かあったら
道を指し示すアドバイスが出来るのかなと思いました。

自分の事を弱いと言いますが、
元彼女も三股してしまう心の弱さがあるようですし
他人に完璧に優しくできる人間になるまで
凹凸があるものだから
粗を眺めつつ共存していくしかないと思います。
    • 0

どこの職場でも有り得ることですよ、職場恋愛で揉めるなんて。

今度からは、職場以外で恋愛することをオススメしますね。

仕事は仕事。恋愛は恋愛。場所と時間を分けることで、仕事に集中力ができますし、恋愛ももっと楽しめますよ。

公立学校の教師の方々は転勤があると聞きます。それまでの辛抱ですね。私立なら、割り切って感情を無にして働き、早く別の素敵な恋人をみつけて下さいね。

教師はモテる!と確信しています。
    • 0

職場恋愛とは非常に大変で、難しいものです。

また学校の場でとは・・・・
ただ、ご本人様もわかっているようですが、子供には何も罪はありませんし、決してそのような気持ちを持ち込んではいけませんから、もう未練をふっきり、前に進むしか選択はありません。なので、もう彼のことは忘れ、先生として子供を楽しませる、笑顔にさせる先生になってください。時と場合によっては、子供の笑顔で救われることもありますからね。
    • 0

職場に元カノがいるのでどうしても意識してしまうのは仕方ないですが、

恋愛と仕事は別として考えるべきですよ。
また、それはそれで、子供には関係ないのですから、信じられるはずではないでしょうか。
子供が三股したわけではないのですから。
また、あなたが三股したわけではないので、罪はありません。
というか、被害者なわけですから。
もっと自分の立場を考えてください。
なぜ自分を責めるのでしょうか。
あなたが被害者なんですよ。
    • 0