プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンまだ1度も打ってない人いますか?
私はまだ副作用や効能なども確立されてないワクチンを体内に入れるのが嫌で受けていません。
ですが、職場で「3回目受けます?」なんて、受けてる前提で話をされます。そこで打ってないとは言いにくく…打ったという体で話を合わせていますが、打ってないとあまりいい印象は持たないですよね?
打ってない人は打ってないときちんと他の人に言えますか?

質問者からの補足コメント

  • ワクチン未接種だとバイ菌扱いなんですか??
    私は絶対ワクチン打ちませんが、今後ワクチン打った人の入店可とかのご時世になるのでしょうか?

      補足日時:2022/03/09 09:13

A 回答 (12件中1~10件)

ドクターにストップ掛けられてるといって未接種公言しています。

    • good
    • 1

バイ菌扱いを当然と思われている回答者もいるみたいなので一度でもワクチン接種すれば解決ですね。


なぁ〜にこんなしょうもないワクチン接種なんかで死ぬことはまずないよ。
    • good
    • 0

>ワクチン未接種だとバイ菌扱いなんですか??


当然でしょう 副反応も受け入れ打った人が キャリアの可能性の高い人と一緒に行動するのが普通嫌ですよ、マスク無しで平気でいるオッサンと同じように感じます。
私も車で移動(ゴルフ、釣り、BBQ大会)は 接種を条件付けします。

>今後ワクチン打った人の入店可…
防疫措置の免除又は(海外渡航は)新型コロナウイルス接種証明書です
抗体検査は各国によって違うので 接種証明書無しはもう一度付いてそこで検査の国も多いです。

世界が新型コロナの対応を緩くしてますが それは接種しているが最低限あっての対応です、日本も世界の流れですぐに緩和されるが接種が前提ですよ。
    • good
    • 0

打つ打たないは自由ですが、効能は明らかになっています。


嘘だと思うなら、厚生労働省に問い合わせて下さい。
    • good
    • 1

自分は2回打ちましたが今のところ3回目はやる予定はないです。

案内がまだ来てないというのもあるし2回目の時に40℃くらいでて死にかけたので感染者と同じような症状が出るならワクチンの意味はないと考えてます。
    • good
    • 3

副反応も有効性も安全性も確認されてますよ。


打たない人は事実とデマを見分ける能力が欠如しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の名前の方が自分を客観視する能力欠如してるよお疲れ

お礼日時:2022/03/08 18:01

何が優しい嘘なの?



会社や回りの迷惑を考えない身勝手な嘘ですよね?

コロナウイルスが脳に回っていませんか!
    • good
    • 3

確かに同調圧力ってあるが 言ったほうが良いと思う


今の状態は完全に噓とされます。
打ってなければ昼ご飯も誘いにくいしね。

私の友人は 一度蜂に刺され軽いアナフィラキシーショックがあり打てなくて…の噓を言ってます。
    • good
    • 2

私、1回も打ってません。



理由は
>副作用や効能なども確立されてない
これではなく、説明しませんが、自分なりのちゃんとした(笑)
理由をもっているので、打ちません。
病気とかではないです。

>打ってない人は打ってないときちんと他の人に言えますか?
言えますし、言ってます。

>打ってないとは言いにくく
まあ、何となく敬遠?されるからでしょ?
ばい菌扱い、されますよね。
「あの人、打ってないんですって。
ええー、一緒に仕事して大丈夫かしら」なんて
陰で言われるのが怖いですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあ何で打ってないんですか?

お礼日時:2022/03/09 10:21

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
上司や必要な方には正直に伝えています。 3回目も接種しないと。
(色々な雑誌や情報などから、元々、ワクチン自体の効果に疑問がありましたし、アルコール消毒、手洗い、マスクなどはきちんとしているので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、ワクチン未接種ということですか??

お礼日時:2022/03/09 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!