プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒検て、「停車してください」と言われたら駐車禁止の標識の所(すぐそば)には停めていいのですか?

A 回答 (8件)

駐停車禁止で無く駐車禁止なら止めて良いですよ。

    • good
    • 1

駐車、と停車の区別ができていません。


交差点内、もちろん駐車なんか禁止ですね、でも右折車両は停止しなかったら、規則違反にすらなりかねませんよ。
    • good
    • 1

追い越しと、追抜きが違うように、停車と駐車は、違うから、大丈夫です。

    • good
    • 0

停車禁止場所でなければOK、停車禁止場所に止めれば減点。

    • good
    • 0

良いか悪いかの話ではありません。



たとえ駐車禁止や駐停車禁止の場所であっても、危険を避けるためなら停車しなければなりません。

要は、教官がなんのために停車しろと言われたのかを、見極められるかどうかで、運転者としての適性能力が試されているのです。
    • good
    • 0

>停めていいのですか?


検定員が一旦だから、むしろ従わないほうがヤバいんじゃないの
知らんけど
    • good
    • 0

駐停車禁止じゃなければいいんだよ。


停められないなら教官が停めろと言うはずないでしょ?
    • good
    • 1

駐停車禁止の場所は止めてはいけません。


駐車禁止の場所は5分以内に移動するのであれば止めても良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A