プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの意見を聞きたいです!
ワクチン接種をしてない人がワクチン接種より少ないから
ブレクスルー感染が多くて当たり前なんですか?
ワクチンなんかやってるから免疫力なくなってかかってるんじゃないですか?

A 回答 (10件)

ワクチン打ったとして勘違いしてる人が多いから感染した人がいるのでは?


ワクチン打ったからどこでも行ける!て人が多いと思います。けど、ワクチン打ったからとちゃんとアルコール消毒手洗いうがいはしないといけないマスクも外してはいけないハッキリ言ってワクチン打った人が変な勘違いしなきゃ増えないと思う
けど人が多く集まる県は顎マスクが多いと思う
    • good
    • 1

免疫力弱くなる可能性と言っているだけ。

そんな証拠はない。

それに感染も完全ではないが効果はいくらかあるデータもある。
    • good
    • 2

オミクロン株の今は、ワクチンに感染防止効果はほぼ望めませんので、接種した人が多ければ、陽性者の割合も、接種した人が多くなると思います。



免疫低下に関しては、まだ詳しいことは解明されてないようですが、同一の抗原を短期間に繰り返し接種すると、免疫システムが疲弊してしまう可能性があると、欧州医薬品庁(EMA)が警告を出しています。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/01/d3494731 …

https://project-linked.net/covid19/morning-432/

https://toyokeizai.net/articles/-/503748?page=3& …

まだ仮説だそうですが、ワクチン接種により、リンパ球の減少と炎症性サイトカインの増加などにより、免疫の低下が起こるのでは、と推測されるお医者さまもいらっしゃいます。

一時的に身体全体の免疫力が低下するので、コロナを含めて色々な病気にかかりやすくなる危険があり、今まで抑えられていた病気が出てくる可能性がある。
実際の報告からそう推測されるようです。
https://www.igakuken.or.jp/r-info/covid-19-info8 …

49:31〜免疫力低下から派生する諸問題
?t=2971

https://youtu.be/c2PDgwCaJeg

2:28〜ワクチンに関する基本情報
https://youtu.be/PW86VhEr0aQ?t=148
*概要欄に細かい説明とチャプターがあります。

29:30〜, 34:35〜
https://youtu.be/EEaUZds1BHc

4:51〜
https://youtu.be/sbqRGQ0UzPw

https://youtu.be/SadIyQl1A7w

https://faze724.wixsite.com/website

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

早くも4回目の接種が検討されていますが、できればしばらく接種を控えて、免疫反応から身体を解放してあげる=何より、本来の免疫力を取り戻す方ことも大切かな、と思います。

陽性者数について(^^)
6:24~
https://youtu.be/vCk2o987lGE
    • good
    • 0

免疫力がすべて。

免疫力は腸内環境がすべて。それが真実です。ワクチンなどというものは人々の関心を真実から逸らせるだけのノイズに過ぎません。

ワクチンを打とうが打つまいが免疫力が弱い人は免疫力が弱いのです。

【2回目接種後の副反応大丈夫?】コロナワクチンよりも免疫力 Boost immunity - YouTube
    • good
    • 0

9割って嘘じゃね?神奈川がでてきたけど。


https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/va …
    • good
    • 0

>ワクチンなんかやってるから免疫力なくなって



根拠は?

ワクチンは免疫(=異物排除力)強化を援助するために接種するのですが?
    • good
    • 1

打ってる人は外に出る。

打ってない人は引きこもる。国民8割が2回打った現実から考えると妥当な数字だけどね。罹患しないようにするワクチンじゃないからなぁ。わかる?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言ってる意味が分からないです

お礼日時:2022/03/24 09:14

ワクチンと免疫力は関係ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあワクチン接種いらないね

お礼日時:2022/03/24 09:14

俺は定期的にがん予後の血液検査をするが、ずっと問題ないけどなあ。

3回打って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【事実は奇なり】コロナ死者の9割は接種者 https://nico.ms/sm40201250?ref=nicoiphone_line

お礼日時:2022/03/24 08:14

>>ワクチンなんかやってるから免疫力なくなってかかってるんじゃないですか?



それな。
ワクチン製造会社に勤めている人がネットで本音を暴露してたけど
ワクチン打つよりも、自己免疫つけたほうが遥かに強いって話してたね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!