アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害届について。

以前マッチングアプリで出会った人と、居酒屋に行きました。コロナでお店が閉まっているということもあり、アパホテルでお酒を飲もうと誘われ、ついていきました。(ラブホではなくアパホテルのため、なにもしない信用してくれと言われて…今考えると本当に馬鹿でした)
そしてホテルの中で嫌がっているのにも関わらず無理やり性行をされました。なんど嫌だと言っても聞いてくれず力で負け、さらに避妊具もつけていませんでした。

翌日もなにも変わらず普通のラインがきたため、
「無理やりヤッたこと」「何度も嫌だと伝えたこと」
「避妊をしていなかったこと」を全て言うと向こうも認めており、このラインは残っていますが相手は今わたしをブロックしたようで連絡がとれません。

東京の性暴力被害のホットラインに相談したところ
警察に行くべきではあるが動いてくれるかはわからないという内容でした。
わたし的には生理も来ておらず、相手をとにかく突き詰めたいと言う気持ちではあるのですが、
ホテルに着いて行ったわたしにも非があると言われてしまい、受け付けてもらえないのでしょうか。
警察に行った場合、どのような措置がとられ相手にはどんな処罰が課せられるのかわかる方アドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

警察に行けば貴女がお説教されるだけです相手には何も起きません。


レイプ犯の前提事実には衣服、特に下着が破れていることが必要です。
    • good
    • 0

ホテルに着いて行ったわたしにも非があると言われてしまい、


受け付けてもらえないのでしょうか。
 ↑
密室で二人きり。
それを認識してホテルに入った訳です。
被害届の受理は難しいかもしれません。



警察に行った場合、どのような措置がとられ
相手にはどんな処罰が課せられるのか
わかる方アドバイスいただきたいです。
 ↑
まず、被害届が受理されるか問題になります。
受理されなければ、弁護士に相談しましょう。
弁護士経由だと、受理される可能性が高くなります。

受理されれば、警察は捜査に入ります。
相手を特定し、呼び出し取り調べを行います。

その結果、逮捕なり、検察送致などの
処分を行います。
    • good
    • 1

先ず地域の法テラスに行き相談した方が良いと思います。

無料です。
    • good
    • 0

あなたが成人であれば、どんな理由があれ、ホテルに行く事に同意し、一緒に中に入った時点でアウトですね。


殺されなかっただけでも良い方ですよ。
法律に関しては専門家ではないので、警察相談専用電話〔#9110〕に電話してご相談ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています