電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしで出来るだけ安く食事を済ませようとするとどんな料理がありますか?
お肉やお米は出来るだけ使わないできゃ安く済ませたいです。

A 回答 (118件中31~40件)

ひとり鍋かな?


長期出張のときにしてました!

2~3日であきましたが
そこを乗り切ると今日はどうしようかな?と
楽しかったです(笑)

それに体重もコレステロールの値もウフフ(*´艸`*)でした!
    • good
    • 17

モヤシ料理。

納豆をたべる。腹が一杯になるのは、豆腐が良いですね。
    • good
    • 17

豆腐一つ150グラムのものが、三つ束になって、100円以下で、よくスーパーなんかに売っています。

醤油だけじゃなく、いろいろなソースをかけて食べれば美味しいです。豆腐は何の味にも合うので。ベビーフードのカボチャ裏漉しにいろいろドレッシングを混ぜて豆腐にかけて食べたら最強美味しかったです。納豆も安くて健康食品です。納豆+明太、納豆+高菜漬け、納豆+青菜の刻み、納豆+大根おろし等等、安い、簡単、健康的で手間なし。いろいろ工夫してみてください。
    • good
    • 17

おにぎり

    • good
    • 17

調理師免許を持つ者です。

年齢や住んでいる地域によって何が健康を害さず、安く入手しやすいか違ってきます。補足で書いてもらえればアドバイスしやすいです。やたらと安い物ばかりで食べられれば良いという感じですと、やはり危険です。健康な心身は食事からですから。一人暮らしは最もコスパが悪いですよね。
    • good
    • 17

上手に無駄なくやれば自炊が一番経済的でしょうねぇ

    • good
    • 17

人が生きていくうえで必要なのはエネルギーを


得るために糖質が必要です。
山に登る人たちがチョコレートを携帯するのは
そのためです。

ですから、一番安いカロリーを得るためには
砂糖でしょう。

ただそれ以外の生きる上での栄養素は必須アミノ酸、
つまりたんぱく質、それ以外にビタミン各種、
食物、水、塩でしょうか?

お米より安い糖質は市販されている中では
小麦粉でしょう。
ただ500グラムで100円のダイソーのスパゲティー
も良いかもしれません。
    • good
    • 17

オートミール


    • good
    • 17

もやしナムル。

    • good
    • 17

ここにスーパーの弁当ならいいとか回答あるけど信じられへん。


スーパーの弁当にも添加物めっちゃ入ってて身体にいいわけないから、自炊した方がいい。
肉と言っても1人ならまとめて買って冷凍しとけばええんよ。

(土)回鍋肉、餃子、味噌汁

バラ肉300g(お好み焼きでも使うから)、ピーマン、長ネギ、人参

(日)なし

(月)お好み焼き、もやしとキャベツの卵包み

もやし、卵

(火)鳥もも肉の照り焼き、サラダ、味噌汁

鳥もも肉600gぐらい

(水)サバの味噌煮、アボカドのジャーマンポテト、卵スープ
サバ二切れ、アボカド、ウインナー、黒胡椒

(木)鳥胸肉の油淋鶏、味噌汁、マカロニサラダ


(金)マッシュポテトのミートグラタン、スープ、サラダ

じゃがいも3個、ミートソース

みたいに1週間分買って冷凍して前日冷凍から解凍して使う。
そしたら毎日買い物ついでに余分なもの買わなくて済むよ。
一度買ったら次に行くときそのレシートとっておけばだいたいなに買ったらいくらぐらいになるか把握出来る。
節約と言っても一生は無理。好きなものを無理せず食べて抑える方がいい。
    • good
    • 17
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!