電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしで出来るだけ安く食事を済ませようとするとどんな料理がありますか?
お肉やお米は出来るだけ使わないできゃ安く済ませたいです。

A 回答 (118件中11~20件)

もやしと卵を多く使うといいと思います。

    • good
    • 17

ブロッコリーやカリフラワーなどを小房に分け、ゆでるかチンかで柔らかくしておいたものを、ラップで小分けして包み、冷凍しておきましょう。


ひとつづつ水で解凍すれば、いつでも何にでも使えて便利です。
    • good
    • 17

貧乏人は、麦を食え。

( 池田勇人)
但し。近年では、麦は、案外と高価で有る。
しかし、栄養を考えると、米と麦、半々で、食べる事をお勧めする。
米だけだと、脚気と呼ぶ、病気になる。
おかずは、醤油を箸に付けて、飯と醤油を交互に、良く噛んで食べる事。
その際、醤油には、味の素を、入れる事だ。
気分転換には、味噌をお勧めする。
卵と納豆は、一週間に1個だね。
これなら、栄養失調にならずに、一年間は、過ごせる。

BY   逆転地蔵
    • good
    • 17

霞だけを食べる事ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 17

業務スーパーで、パスタとミートソースを多量買い。

それと、卵かけごはんで、一年しのぎました(^^)
    • good
    • 17

たまご、お味噌汁にオートミールぶち込み

    • good
    • 17

なんだかんだ言ってもコメが一番安いですよ!!

    • good
    • 17

たんぱく質はとらなくてはならないのでお肉は高いのでということですね。


この場合は大豆とか豆腐でがあると思います。そのほかに魚は必要ですが練り製品も食べたほうがいいです。お肉で一番安い順は鶏肉、豚肉、牛肉の順で加工で一番安いのはひき肉ですよね。私はハンバーグはお肉と玉ねぎの量は同じにします。
炭水化物で一番安いのはお米と思います。私はご飯は一回80gで十分ですがパンや小麦粉だと多く食べなくてはならなくて高くなります。
    • good
    • 17

焼きそばでもやしとかの安い野菜で作れば良い。



後は安売りの豆腐で肉なし麻婆豆腐もできるぞ。
    • good
    • 17

とん平焼きと言うらしいです


豚コマ肉ともやしかキャベツ千切りを炒めて、とろけるチーズを乗せて
薄焼き卵を作りでオムレツみたいに巻く
その上から、お好み焼きソースとマヨネーズをささっとかけて食べます。
ツマミにも、おかずにも、ボリューム満点です。
    • good
    • 17
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!