アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激安店に遠くから、行く方も多いですね。
ただ、交通費をかけて、激安店に行くとして、元は取れるのかなぁ?
と思ってしまう自分が居ます。
近ければ、充分に元は取れると思うんですけどね。
それに、見てて思うのは、大量に買う。
保存が効く物なら良いですが、保存が効かない、食べ物。
何人家族か知りませんが、冷凍したとしても、そんなに食べられる?
とも思ってみたり…
冷蔵庫も業務用なら、たくさん入るんでしょうけど。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 07:22

A 回答 (16件中1~10件)

買う事に意義があるんですッ!


オリンピックみたいなモンですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/22 14:51

半分レジャー気分もあるのでは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジャー気分ねぇ。

お礼日時:2022/06/22 14:51

流石にほとんどの人は交通費やかかる時間も考慮していると思いますよ。


あとは一種のイベントととして家族でのドライブやお出かけがてら行く人が多いと思います。店も広くて海外製品等も並んでいるので楽しかったりとか、郊外に店舗があるので周辺のスポットも楽しんだり。
保存と使用については冷凍方法や活用レシピ等もネットで出回っているので冷凍したりすれば全然食べられると思います。
安いからというだけで行っているのではなく、それに付随するものが目的の大半になっていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/22 14:52

そのあたりは考えて利用している方が大半でしょう。


いろいろ心配されるのは結構ですが、他人の家庭の事情や保存法方なんか知る由も無いんですからその心配はムダですよ。

親戚や友だち呼んでパーティーやるから食料品を大量に買っているのかも知れないし隣近所とシェアする前提かもしれないし保存用冷蔵庫を持っているのかもしれないし実は冷蔵の必要の無い物をたくさん買っているのかもしれない。

それとも、激安店に群がる輩なんて後先考えず目先の安さに惑わされる猿だ、みたいな回答がお望みなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/22 14:52

おはようございます。



多分間違っています。

・車が使えるなら基本1週間分くらいのまとめ買いです。まとめ買いは
 基本トータルで安くなるので、自転車でも3日分くらいのまとめ買い
 でしょう。まとめ買いでも毎日の特売や値段変動があるので基本毎日
 広告チェックし、1~2日単位で買い物に行けるように時間が確保さ
 れていると思います。
・交通費はガソリン代(車)か自転車(タダ)でしょう、バスや電車は
 別件で使わなきゃいけない用事がある時だけ、買い物の為に使う事は
 ないでしょう。
・冷蔵庫は保存が徹底されているか(卵など実は冷蔵する必要がないも
 のの知識が素晴らしかったり)、もしくは冷蔵庫が2台あったりしま
 す(冷凍用の中型冷蔵庫が別にあったり)。


こんな感じだと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/22 14:53

車で15分くらいなので遠くではないですが


他で買うより3割くらい安く買ってます
2人で行くので4千円くらい安買いしてます
肉は小分けにして冷凍野菜は冷蔵庫で半月くらい保存できるものを選びます
ガソリン代は150円程度ですので3850円くらいお得です
他よりかなり安くて無駄にならないものを選んでるので無駄買いにもなりません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かく有難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2022/06/22 14:54

自分も結構悩んでます。


①家具のアウトレット店までマイカー走らせるか?近隣のニトリやホムセで買うか?
②業務スーパーは安いけど「大袋入り」でなければそこいらのスーパーと同じ...。とくにメーカー品は全く変わらない事に気づきました(^^♪
「天かす1kg」がこの間まで399円だったものが499円に値上がってた。100円は残酷過ぎる!! ざるそばなどに入れます。

ガソリン代はセルフで163円でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/22 14:55

相談者さんは想像できないのでしょうけど、冷凍冷蔵庫の所有台数って世帯あたり1.2台で、単身世帯を含めても5軒に1軒は冷凍庫やサブ冷蔵庫の2台持ちなのです。


ウチも二人家族ですが120L業務用冷凍庫がありますし、まあコストコ会員の多くは冷凍庫を所有しています。コストコで冷蔵庫売ってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人で120Lですか?
凄いですね。

お礼日時:2022/06/22 14:56

買い物イベントTVで紹介されると近所の店も長蛇の列にないます。


その量必要?
本当に美味しい?
安全?
食が単調化され 安ければ良いとなってる気がします。
食の安全も考えず 輸入品が多く遺伝子組換当たり前、リスクの多い買い物を誘導されてる気がする。企業とメディアの思惑で煽るだけ煽る。大丈夫かな?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなに買って、食べ切るの?
と思う事もあります。
冷凍したとしても。

お礼日時:2022/06/22 14:57

キャンプやイベントの時は便利な店に思います。


ただ家族や友人だけのイベントでは使いません 安全で美味しい物を考えると他の店を選択します。

よくパンやケーキ系を頂くのですが 美味しいとは思わない。
皆さん美味しいと思い買ってるのか私の味覚がおかしいのか。確かに値段の割りに美味しいのかも知れない『これ美味しいですよ』と人に振る舞う程の物では無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました(^^;;

お礼日時:2022/06/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!