電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬剤師の変なところは何ですか?

A 回答 (8件)

仕事が9割が薬の袋詰めなんですが、そのために薬学部に6年も通う必要があること。

    • good
    • 0

薬を処方出来る権限(処方箋を書く事)や、係る診察は医師にしか出来ないのに、血圧や他の症状をグダグダ聞いてくる。


お前に話しても意味ね〜しと思う。元々薬剤師の先輩達が自分達地位向上の努力を怠たって来たから、現在医師にしか処方箋を書けなくされてしまっている。今や薬剤師でなくとも、薬のパッケージの文字と、薬の数さえ数えられる者なら、誰でも出来ると思わざるを得ない。
現実に薬剤師不要と言っても過言ではない。
    • good
    • 2

ネットに記載されていない以前自分が使っていた薬を持参したら物凄く興味津々な態度を取るということです。

    • good
    • 1

病院で医師の診断を受けて、処方箋を持って薬局へ行くと、医師に聞かれたと同じような問診を受けるところですね。



薬の飲み方などを教えてくれるのは良いですが、医師が治療方法を判断して薬の処方をしているのに、薬剤師が、患者に問診しても、患者の為にはなりませんよね。

お互いに、時間や労力の無駄は省いて頂きたいですね。
    • good
    • 2

図太い神経を持ち腹黒い(国の指導でジェネリックが大好き)手渡した処方箋は絶対に返さず、ちゃんと説明すべき部分は言わず会計を急かす、

副作用がと言われるとあたふたしてお医者さんに言ってくださいと逃げる
    • good
    • 1

スポーツカースペックのエンジン搭載


自動車好きが多いかも

医者より見た目がかっこよい
速い自動車が好きと思う
    • good
    • 1

聞いてもパッケージに書かれていることしか言わない

    • good
    • 1

全然、変くないですわ。


皆さん、頭脳明晰で大変な努力家ですわ。
だからドラッグストアチェーンでも年収700万円も
頂けているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!