プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の面接で、刑罰歴本当にない?って聞かれるってなんか怪しまれてますか?

A 回答 (4件)

その反応を見てるんです。


刑罰のない人が、どう受け答えするか・・・
ある人が、どう受け答えするか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あるわけないじゃないですか。

お礼日時:2022/08/07 12:25

あとで嘘がバレたら、


面接官などが、責任問題になるからね。

コンビニでタバコ買うのに、
20歳以上のボタンを客に押させるのと
似たようなもんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の人は逮捕歴なんかないですよね。

お礼日時:2022/08/07 12:27

単なる念押しでは?



心当たりがなければ、普通に「はい、ないです」って答えるだけのことかと。

なぜ あやしまれているかも? って思うのかが不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、昔結構悪い事しましたから。
捕まる事じゃないけどギリギリでした。

お礼日時:2022/08/07 12:47

聞いただけですよ、賞罰有無は昔の履歴書にはありました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!