電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物質は空気中に存在する時すべて分子として存在してるという考えでいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉が少し足りてませんでしたごめんなさい
    空気中にある酸素や窒素がどうなってるか聞きたいです

      補足日時:2022/08/18 16:12
  • お願いします

      補足日時:2022/08/18 16:12

A 回答 (5件)

素粒子なんかは、無数に飛び交って


います。

素粒子は分子ではありません。
分子、原子を構成している粒子です。

スーパーカミオカンデなどはニュートリノなど
素粒子を観察する機械です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸素や窒素って分子として存在してますか?

お礼日時:2022/08/18 23:44

空気中と言われると



気体の話かな?とも思われるし
実は地球上に於いてという意味かとも思われるし・・・・

希ガスを考えると
必ずしも分子だけではない
と考えて良いのでは?
    • good
    • 0

空気中というか、気体の状態で存在する場合はという話ならそれでよいと思います。


https://www.try-it.jp/chapters-8873/sections-899 …
    • good
    • 0

なんで「空気中」?



ヘリウムガスやネオンガスは原子単体で存在しています。
固体の金属などは、原子が結晶構造で存在するものも多いです。
    • good
    • 1

結晶は分子じゃないよ。


ダイアモンドとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!