プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に面倒臭がりで料理が苦手で嫌いです
時短とかズボラ飯とかいろいろありますがこんな私でもできるおすすめの本とか参考にしてるレシピとか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

どの程度の面倒臭がり屋かが分からないのでなんとも……。



〇〇までは無理なく作れますが、△△からははーどるがたかい。
という目安を書いていただくと回答しやすいかもしれません。
    • good
    • 1

スーパーでウインナーソーセージとベーコンを買ってくる。



食べやすいサイズに切って炒める。
炒めている時に、塩・胡椒で味付けする。
醤油とマヨネーズを付けて食べる。
    • good
    • 1

YouTubeの


てぬキッチン
とかどうですか?
    • good
    • 1

炊き込みご飯系が最強のズボラ飯だと思います。



穀類(もち麦)、豆類(高野豆腐)、魚類(かつおぶし)、魚介類(さくらえび)、海藻類(わかめ)、きのこ類(マッシュルーム)、野菜類(切り干し大根)、ナッツ類(ごま)、調味料(酒粕)、乳製品(チーズ)といった乾き物系食材を常備しておいて気分次第で適当にチョイスすれば栄養が取れる。調理時間がかからない。食器をほとんど使わないので、食器洗いが苦にならない。無限にアレンジが可能でレシピなんて面倒なことを考える必要がない。何も考えないで料理になってしまう。

朝たった10分【もち麦カレーリゾット】スープジャーで簡単熱々お弁当作る・厳しい時間との戦い(おまけにネコ動画 - YouTube
    • good
    • 1

マジなお勧め本です。

本当に簡単で美味しそうなメニューが紹介されてます。ブックオフなどで一冊100円のコーナーにありますよ。

「花のズボラ飯」
https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%8 …
ドラマ化もされてるみたいです
    • good
    • 0

面倒くさがりで料理が苦手で嫌いなら、時短やズボラ飯系ではなく、この本がオススメ。



週3レシピ 家ごはんはこれくらいがちょうどいい。
https://www.amazon.co.jp/%E9%80%B13%E3%83%AC%E3% …

必要にせまられて毎日作らなきゃなら、奥園尋子さんのレシピがシンプルな材料と味付けで簡単で美味しい。

ちょっと作ってみたくなる大人のかしこい手抜きごはん 面倒な日にこそ、背中をおすレシピ https://www.amazon.co.jp/dp/B08J2LQZC8/ref=cm_sw …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!