アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の悩みを聞いて人を救ってあげる仕事がしたいです
どのような仕事がありますか?
また、資格が必要であれば私は中卒でまだ小さい子供がいるので今から専門学校などは厳しいのでテキストや本で資格を取りたいなとは思っています。
現実はそんなに甘くないのは分かっていますが
そのような仕事につけるとこがあるか気になっています。

A 回答 (3件)

まずは自分の親や友達旦那を大切にして悩みやストレスを取り除いて下さい。

身内も救ってあげられない人が見も知らぬ他人を救う事は出来ません。

無報酬で良ければいのちの電話に応募して講習を受けて下さい。
    • good
    • 0

まず自分の悩みを解決しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決してます

お礼日時:2022/09/07 03:12

心理カウンセラーってのは今から名乗ればなれますよ。


特に資格も要りません。
国家資格は公認心理師だけ。
世の中には沢山の団体が民間資格を設けてますけどピンキリです。
物によってはお金払って何コマか通信講座を受けるだけで取れる資格もあります。

マッサージ屋さんみたいなもんです。
鍼灸院のような国家資格が必要な物から、怪しげなメンズエステまで、そんなのと同じだと考えて良いかと思います。

心理カウンセラーって?でググればいくらでも出て来ますから先ずはそこで調べましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!