アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「産休で人手不足だから半年だけ手伝って欲しい」と
知人(経営者)から頼まれて半年だけ正社員で勤務した。

という場合、
履歴書への書き方としては
会社都合と契約期間満了どちらが妥当でしょうか?

※私の都合ではないので一身上の都合とは書きたくありません。

A 回答 (3件)

いわゆる期間限定正社員でしょうから、


期間満了で良いです。
期間が定められていない契約だったものが、その後、会社の都合で退職に追い込まれた訳ではなく、最初から期間限定での雇用だったら会社都合は書かなくて良いです。
    • good
    • 3

会社都合は自分にとってネガティブな理由も含まれていることもあり、余計な憶測呼ぶ事もあるから、期間満了の方が無難な気が。

。。
    • good
    • 1

会社都合(契約期間満了)で良いですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!