アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は馬鹿なので、将来があんまり好ましくないのです。
なので、せめてまだ未来のある子供たちのサポートしたいと思い、転職活動をするのですが、このままだと志望動機が上手く言えないです。 なにか良い言い方などはありますか?

A 回答 (2件)

「まだ未来のある子供たちのサポートしたい」

この気持ちをより具体的にしていったものが志望動機になります。
下記のように考えていって、それを繋げていってください。

◆未来のある・・・進学についてか、学校生活の充実か、就職活動か、社会人になるための準備か、どのような未来を想定しているか。
◆子供たち・・・貧困層、母子家庭、外国人、高学歴、虐待児、保護児、どのような子供をターゲットにしていますか。
◆サポート・・・金銭的、精神的、里親、周りの世話、どのようなサポートを考えていますか。
    • 0

「真面目すぎて大人になりきれないので。

。。子供の夢に添えるようなサポートをしたい」って感じかなぁ?自分を【馬鹿なので】と卑下しては行けません。それが、個性で長所と考えましょう。大人のようにずるい事ができず正直過ぎるかもしれませんって感じにとどめた方が良いでしょう。
子供が好きなので子供のために仕事をしたいと志望しましょう!
    • 0