アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師の髪の切り方が悪くて髪がまとまらない、切れ毛がひどくなることありますか?

一か月前に美容室で髪を切った次の日からもう毛先がまとまらないし跳ねるし
毛先触るとガサガサしてます。切れ毛が一か月してもひどいです。
トップの毛の長さは切らず中を梳いた方が絶対に良いと強く言われそうしました。
毛先まとまらず毎日苦労してます。その切り方が問題でしょうか?
髪が絡まることが40年なかったのに今の美容師に切ってもらってからすごく絡まります。

洗って乾かすと爆発してまとまりません。毛先の長短が激しく3センチ以上飛び出している毛
が現在も多々あります。
気になったのはやはり美容師の切り方です。梳きバサミを櫛を梳くように入れ、さらにハサミが途中で
髪に引っかかり落としたりぶら下げる始末。

その美容室には3回行きましたが、こんなに技術や美容師の発言に疑問を持つのは初めてで同じ美容師の方や同じような体験ある方にも聞いてみたいと思いました。

発言に関しては、
行く度、海に入っているのか?サウナ行ってるのか?1日中紫外線あびてる?と聞いてきます。
いいえとだけ答えています。
毎回シャンプー何プッシュしてる?とかとにかく前回と同じこと繰り返し聞いてきます。
最後に行ったとき髪型の画像を見せたら、自分の年齢考えて持ってきたらどう?と言われました。
私は、この画像は40代(実年齢)で検索したものですと言いましたがさすがに失礼だと思いました。
そこでは白髪染めも3回お願いしましたが、今回染めたカラー剤は何というカラー(色)か
聞いても一度も答えませんでした。
仕上がりどうかも一度も聞かれませんでした。
ついでにシャンプーも毎回痛い。キャリア20年以上とブログにありましたが
謎です。

髪はショートですが毛先ガサガサの所もっと長さきればなんとかなりますか?
切れ毛は直しようがないですよね。

A 回答 (4件)

相性が良くないのでは。



美容師を選ぶ基準の一つとして「1言ったら10伝わる」というものがあります。逆に「10言ったのに1とか2しか伝わらない」というのは相性が悪いと言えます。

これは力量ではなく、互いに成長できるのかという点が非常に重要になります。あなたは指示力を鍛え、美容師は対応力を鍛える。これにより、最高のヘアーが出来上がります。

この成長を見込めないのであれば早く変えた方がいいです。あなたもどんどん歳をとります。人間は過去には戻れないので、今が一番若いのです。常に最高に美しい状態が続くようにしていくことが女性の使命だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホットペッパービューティーの口コミでは、
何も言わなくてもいい感じにしてくれましたと書いてあります。
でも口コミすると割引やヘッドスパトリートメント無料と
なっているので、それでなのか。新しい美容室に行くのが怖いです。
まずは40代以降の口コミもあるところを探しています。

美容室のオーダー方法は難しいですね。初来店でおまかせはどうかと
思いますし。
頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 18:13

No.1ですが、「ハサミを落とす」のは例え20センチ程度の高さからでも避けるのです・・ハサミはそれ程繊細な作りなのです。


ペットのカットショーでさえ審査員は大きな減点をします、ランクインも難しくなります。机の上に音を立てて置くのでさえ駄目なのです。

ハサミの切れ味に影響するのです。安いものでも数万円します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ハサミは高価なのに手入れしないなんてもったいないですね。
引っかかるなんて最悪です。
カットの値段が少し高いところに予約しました。
いい美容師に出会うのは難しそうです。

お礼日時:2022/10/09 13:36

やる気がない美容師なんだと思います



なお最後の2行に関しては、お手数ですが美容院で聞いていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏季休暇もなく週一休みでやっているようでした。
ただヘアファンデーションが何かも知らないと言ってたし
ミルボンの商品も全く無知でした。
そんな美容師がいるとは。

今朝も洗髪してから時間経過してますが中間から毛先
バサバサでごわごわです。直せる美容師探すのが田舎では難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 18:05

ハサミの手入れをしてない、しかも落とすなんて言語道断の美容師ですよ。

引っ掛かるのも有り得ない。
美容師団体に通報。二度と行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう二度といけないです。疑問点が多い美容師でした。
切った毛が自分の太ももにのるらしく30秒ぐらい
その毛を払い続ける動作が5分間隔で入りました。
接客態度技術明らかに疑わしいです。

ハサミを落とす美容師は何名か人生であたりました。
一流は落とさないのか分からないですが、
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/25 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!