電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなワクチンでもいいですが、ワクチンを接種し発熱したからと医者にかかる人はいますか?

A 回答 (3件)

いるとは思いますが、基本的に何もしないか、せいぜい解熱剤を処方する程度です。

ワクチンが原因ならば何もする必要ありませんので。
    • good
    • 0

高熱の場合はかかります。


このサイトでも、副反応で40度、41度の高熱で受診された方を何人かお見かけしました。

深部体温まで40度以上になると、痙攣や血液凝固障害の危険があるそうです。
    • good
    • 1

ワクチンの副反応とわかっていれば医者にはかかりません。


ただし、高熱が何日も続き、食事もとれないとか、意識が薄れるようであれば医者に連絡します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!