最速怪談選手権

コロナワクチンについて!
ワクチンを打つか悩んでます!
早くできたワクチンだから何年後とかなにがおこるかわからないというのをみたんですが、実際安全かどう思いますか?ワクチンの成分など大丈夫ですか?20代なんですが。意見下さい

A 回答 (7件)

40代です。

私は大人になってから予防接種を打った記憶がありません。 そして、ここにきてコロナワクチンなので気がおもいです。 しかし、2021年9月中ごろに初回、10月初めに2回目の接種予定です。

私は専門家でもなんでもありませんが、まわりの人たちに安心感をもってもらうためと、根拠はありませんが空気が乾いてくる季節(いわゆる風邪が流行する季節)の前に完了しておくことが大切かなと勝手に想像しています。
いろいろな意見はあると思いますが「打ちたい」と思えばいつでも可能な体制になればよいですね。
    • good
    • 1

ちょうどYahooニュースで20代の記事が載ってました。

韓国の統計らしいですが。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adabc3d243d778 …

コロナで20代の死亡8名
ワクチンで20代の死亡3名(36万人接種)

ちないみ、日本は6000万回接種して、死亡は全世代にわたり「ゼロ」です。一人も死亡していません。厚生労働省のHPにしっかり掲載されています。
    • good
    • 1

接種後に900人も死ぬとか、異常だろ。


打ちたきゃ、打ったらいいとしか思わんけど。
    • good
    • 0

数年後の事は誰にもわかりません。

開発した会社ですら何が起こるかわからないから責任とれません、と弱気です。
ここで打つべきか打たないべきかと問われれば殆どの人が(安全かどうかは一切保証できないけど)打つべき!と答えますよ。けれどその人たちは打った後に貴方が副反応で苦しむ事になろうと一切責任とってくれません。
 
完全に質問主様の自己責任です。だから原則として打つも打たないも自由なんです。なので、ご自身で決めて下さい。

個人的には、まだお若いので基礎疾患などが無ければ自分の免疫力で何とかなる年代だと思います。貴方がコロナになっても周りの高齢者が漏れなくワクチン接種していればうつしても理論上は重症化しません。
    • good
    • 0

何年後の事は何年後にしか分からないと思いますというひねくれた回答になってしまいますが今無いものを判断するのはやはり難しいので今あるものできるものと向き合って良い所悪い所を天秤にかけるしか無いのかなと思いますね


噛み砕けばコロナ感染リスク軽減を得る代償として(注射による筋肉痛の様な痛み、発熱の可能性)→数日間ですよね。成分が大丈夫か?と問われるとおそらく最先端で携わっているプロでも判りかねるところだと思いますね
なのであまり深く難しく考えないようにしました。アンテナ張ってるとやっぱり悪い情報しか目につかないです
僕は30代前半なのですが今は先程述べた考えになってからあまり抵抗がなくなりました
    • good
    • 0

速いか遅いかは特に関係無いですね



全世界で既に数億人が接種しています
別の意味で壮大な治験が既に行われて、10ヶ月近く経過しています

で、数ppmくらいで残念な出来事は起きているようですが
コロナ感染による悪影響と比較すれば、数桁以上少ない事故のようなモノですからね

貴方の目の前で起きている疾患とその後遺症

この先起きるのかさえ断言出来ない(何が起こるのか分からない出来事)
しかもその確率は疾患の後遺症の数桁分の一

これを貴方がどう感じるかですね
    • good
    • 0

ワクチンの成分に劇薬が入ってるとか何年後云々はネットのデマなんで信用しないでください。

あなたは若いからネットを信用するかもですが私らの年代からしたらネットなんて嘘とデマのオンバレードですよ。ネットは知識を得る為に百科事典的に利用する、買い物や店探しには便利です。しかしツイッターとかインスタグラムとかなんてのは個人の偏見に満ちたデマなんで信用してはダメです。ワクチンは打ちましょう。デルタ株式蔓延でもはやコロナウイルスからは逃げられませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!