アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整はお盆休み、年末年始の長期休暇分の給料は引いて計算しないといけないですか?

給料一ヶ月分✕12で計算して書いてもいいんですか?

A 回答 (3件)

年末調整は1/1~12/31までに「支払う事が確定」した賃金が基準です。

賃金には毎月の定額以外、一時金や残業代なども含まれます。

お盆休み?
会社の賃金規定次第です。日給制なら休みは無給ですね。日給月給制なら休みは関係ありませんね。
    • 0

ご自身の年間所得を計算したいという意味でしょうか。

そうであれば、今年の1月1日~12月31日に『支払われた(支払われる)』給料をすべて合計しますので、長期休暇中だろうと給料が出ていたのなら、それも含めます。

給料一ヶ月分✕12で計算していいかどうかは、あなたの給料体系がどうなっているかわからないので、いいともダメとも言えません。
たとえば、毎月の給料以外で夏や冬にボーナスは出ていませんか?
一年間、毎月同じ給料で、昇給その他で変動した月はありませんか?
そういったことも確認したうえで、あなた自身で見込んでもらうしかありません(あくまで本人が申告するものですので)。
    • 0

年末調整関係で自分の収入は書きません。

勤務先が、あなたに支払った給与額を知っていますから、それを元に年末調整します。
    • 0