アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードを不正利用された詐欺についてカード会社が残高を元に捜査するそうなのですが、誰が使ってたとかすぐわかるものなんですか?

A 回答 (8件)

誰が?


簡単には分からない
    • good
    • 0

すぐにはわからん。


特にお店に来店した場合はわかり難い。
本人かどうかを調べるのが肝心、保険適用だからね。
    • good
    • 0

誰が使ったかは分からないことがある



でも、あなたが使ったか、あなたの不注意で不正利用されたものでないかは調べると分かることがある。

店がサインあるいは、暗証番号を確認したかも重要なものとなる。
    • good
    • 0

回答:すぐにはわからない。

捜査してわかることもある。

「不正利用された詐欺」ってことは
『自分で使っておきながら「不正利用された」と言って支払いをバックレようとする詐欺」ってことか。この場合は「名義人以外が使った」ことが証明されない限り、不正利用とみなさないからそもそも支払いが免れない。
    • good
    • 1

タブンわからないと思うけど、わかることもあるかもしれません。


使ったのが誰かは問題ではないのです。
問題になるのは、使ったのがあなたかどうかを店がキチンと確認したかどうかです。
    • good
    • 0

こんにちは。



わからないんじゃないですかね? そもそもわかるなら
子供が勝手に親のクレジットカードを使うなんてことを100
%防止出来ない訳がない、という話になってしまいますし。

わかる範囲を狭めていき、途中から警察にも調べてもらって、
という感じになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

分かりません。

    • good
    • 0

ほとんどは不明です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!