電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンの副作用ってでましたか?
発熱、倦怠感、打ったとこの痛み等ありましたか?

A 回答 (6件)

3回目接種済み、4回目がもうすぐの予定です。


ワクチンの場合、副作用ではなくて副反応と呼びますので、以下副反応で回答しますね。

3回とも予習通りの副反応が出ました。主には発熱です。

1回目は接種部位にほんのり赤みが出、筋肉痛のような重くだるい感じになりました。12時間ほど発熱もしていたとは思いますが、計らず。微熱の域を超えなかったので、腕のだるさ以外は通常通りの生活でした。
いずれの症状も48時間以内に消えました。

2回目は、かなりの発熱を伴いました。41.8度まで上がりました。
私の周囲にはこれだけ高く上がった人はおらず、寝込んでいる間ネットで探してもいませんでした。
私は病気自慢ではしゃぐタイプなので、この数字を大変自慢しまくりました。
が、その後副反応体験談で私以上に高熱の人を一人見つけ、とてもがっかりしています。その人は42度台まで上がっていたのでなおさらです。

高熱以外には多少の悪寒と、強い倦怠感がありました。
が、それ以外は特に自覚症状がなく、こんなに爽快な41度超えは生まれて初めてで感動しましたね。
ただひたすら原始的な「高熱なので眠っていたい」という感覚に浸れ、子ども時代の数回の41度超え体験と比較すると話にならないぐらい楽でした。
病気で高熱を出したときと違って、寝ている時に変な夢を見ないんですよね。
いずれの症状も27,8時間を超すと急激に収まり、38時間たったあたりで全回復しているのを感じました。

この歯切れの良さ、もう一度味わいたい。
というわけで、3回目。

同じく多少の発熱がありました。
メモを見ると38.6度まで上がっています。
市販の解熱鎮痛剤、2回目までは売り切れで入手できていなかったイブクイックDXを投入。
これが霊験あらたかというほどよく効き、服用から40分ぐらいから一時間弱ほどでもう効き目を感じはじめ、2回服用のどちらも1.5度ほど熱を下げてくれます。
悪寒とだるさが引いていくのがはっきり体感できるほどです。
今までと違い、熱が引くと多少頭痛を感じたのが煩わしかったです。
この時は、解熱剤を飲むと体温が微熱程度まで落ちるので普通の生活リズムをあまり変えず、自宅内でおとなしく趣味にいそしんで過ごしました。
メモを見ると平熱に戻ったのはワクチン接種後44時間たってから。

他の人から聞いていた他の副反応は一切なかったのが少し寂しかったですが…。
4回目、5回目に期待したいところです。

※人によっては、食欲が爆増する人もいるようなんです。
友人の一人はワクチン接種後、デリバリーサービスを頼みまくったと言っていました。
高熱を出しながらもさほど味覚や嗅覚に変化はなく、美味しく平らげられたそうです。
他にもワクチン接種して数時間後、めちゃくちゃお腹がすいて外食してから帰宅したという人がちらほらいます。
この体験はしてみたいですねー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 20:14

食欲わきまくりの人です


+2キロ太りました

もう打ちたくないんですよね
それから目覚めてー5キロ落としたので
そこら辺にあるものすべて食べてくなる
もちろん早いうちから鎮痛剤飲んでいたので
熱はなし
腕の腫れと痛み程度
きつい運動はするなと言われていたので家にいましたが

もう打ちたくないです
この症状全体の3%という資料もありました
    • good
    • 0

本日、5回目の接種をしましたが何も起きていません。


過去4回も同じだが、モデルナだけが、痛みが数日あったくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/11/29 20:25

インフルエンザワクチン等と一緒で、打つ度に免疫力が落ちるとの事で3回までしか打ってませんが、(それ以降はお年寄りが打つべきらしいです)


1~3回目まで腕の痛みが酷かったです。熱も38度まででましたが、それ程辛くはなく。と言った感じでしたがダルかったですね( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打つ度に免疫が落ちるんですか。

お礼日時:2022/11/29 20:00

現在5回打って4勝1敗です


1敗の時は3日間寝込みました
起きられない
全身も痛かったし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、発熱すると起き上がれませんよね。

酷かったのは、2回目の時に2日間熱にうなされ寝込み、立ち上がれない程憔悴しました。

お礼日時:2022/11/29 19:57

副作用ではなく副反応ですね。


2回目に痛みと発熱。
発熱は38度くらい。
すぐ下がりました。
倦怠感は感じたことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!