性格悪い人が優勝

痛風経験者に質問です。
「痛風になりたくなかったらこれだけは気を付けろ!」というアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

バランス良く食事する。


何かだけに偏らない事です。
それだけで、発作は抑制出来ます。
    • good
    • 0

(4) 【痛風】かまいたち濱家が10回以上発症してきた痛風について全て話します! - YouTube


    • good
    • 0

本当はいろいろあるのですが、「これだけは」とひとつだけ挙げるとしたら、肥満にならないようにということです。



ちなみに、他の人が書いてるのは失礼ながら、典型的な誤解です。

プリン体の入ったものを食べないことは不可能です。プリン体の正体は細胞中のDNA、正確にはその中のアデニン、グアニンですから。肉を食おうが野菜を食おうが細胞は入っているからプリン体も含まれています。

一方で、仮にプリン体を摂取しなくても、プリン体は体内で合成されます。DNAの構成成分だから身体に必要なものでもある。昔はプリン体摂取についてうるさく言われましたが、今は摂りすぎなければいいことになっています。

また、ビールのプリン体含量は決して多くはありません。缶ビール350mlに含まれるプリン体は、牛肉や豚肉100gに含まれるそれの1/4~1/5程度です。だからたくさん飲まなければそれ自体が問題になることは考えにくい。

しかし、それより、アルコール自体に尿酸値を上げる作用があることをよく認識しておく必要があります。
    • good
    • 0

プリン禁止ですッ!

    • good
    • 1

プリン体の入っているものは食べない


ビールを辞めて焼酎に変える
節々のマッサージを怠るな
です
    • good
    • 0

    • good
    • 0

カボチャを食べましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!