プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンを必死で攻撃している人の心理
どう思いますか?

・自分が接種していないなら自分に被害は無いのだからほっとけばいいのに。
・接種している人のことを心配したり、「死んで欲しくない、救いたい」と思っているわけではないみたい。
・むしろ接種している人を憎んでさえいるようです。必死でそういう人を攻撃している。

このことから他に動機として考えられるのは
1)「俺だけが真実を知っている。世に知らしめたい」という虚栄心(陰謀論者と同じ)
2)「ワクチンを打たない」という判断に自信がないから反対の意見を攻撃したい
こんなところでしょうか。
哀れですね。

A 回答 (10件)

暇を持て余して、コロナワクチン検索すれば、当日死亡例や


返って害なだけと言う学者も見つかるので、反抗材料に困らない。

それでは、子供時代からなりたかった正義のヒーロー気取って、
国や公立病院に向かって、戦ってみたいという気持ちと、匿名
だから安心と言う気持ちが融合、爆進中なのでしょう。

放置が一番と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
放置がいいですね

お礼日時:2022/12/02 23:39

本当推進派って、馬鹿みたい(苦笑)。


もっと、事の本質を見ろよ、って思うわ。
まあ、それで蟻害を被るのは私じゃないし、打ちたきゃ打てば?(=止める気はない)としか思ってないから別にいいんだけど、色々調べて総合的に判断してることを、何も知らないで、判断能力がないからって避難してくんな!と思うね。

打つ人は「バカじゃね?」と思うけどね。
だって、打って死んで、遺族会結成とか、いやいや打ちたくて打ったんだろ?ぢゃね?
副反応ガーとか、突然死ガーとか、ふつーに言われてましたやん。
覚悟の上なんちゃうの?としか思わん。

本当、ダサいよね、やること&言うことが。
え?私?
感染して重症化して死んでも「大満足」ですから。
覚悟の上ですからご心配なく〜!
といっても、未だに未接種で、一度もかかってないですけどね〜
    • good
    • 0

より重要な事は、犠牲者が出ると反ワクチンの人たちは言うが、その犠牲者が実は賛成したケースがありました。



臨床試験で下半身不随になったアメリカ人女性は、ワクチン反対ではなく、私達の犠牲を無駄にしないで、ワクチン接種をしてほしいという記事がありました。

反対派は記事を読まずに批判材料にしていました。勘違いは恐ろしい。

リスクが駄目なら、車に乗れない。歩行者も危ないから家から出ない方がいい。しかし、それは不健康で不経済。
    • good
    • 0

一生懸命なあまり、攻撃的に感じることもあるのだと思いますが、ほとんどの方が、少しでも被害を減らしたい気持ちからだと思います。



以前までは、新型コロナウイルスについても、ワクチンの効果や影響についても、手探り状態でした。

もちろん、深刻な被害に見舞われるのは一部の人だと思います。
でも、中長期の安全性は分かりませんし、すでに被害が出ています。

個人的には、今の弱毒のオミクロン禍では、少なくとも一旦中止して、様々なことを検証するべきだと思っています。

接種も進み、本当に様々なことが分かってきました。

また、小さな子供までが接種対象になり、これから長い人生を生きていく子供は守りたい、と声を上げるお医者さまや教授、政治家さんも増えてきたと思います。

接種を中止する病院も少しずつ出てきています。

ワクチンを接種すれば、医療機関は驚くほど収入が増えます。

それでも、自分を信用して通ってくれている大切な患者さんのために、あえて接種しない先生方もいらっしゃいます。

接種して、重篤な副反応で大変な思いをされてる方が、自治体の窓口や、接種した病院に行っても、分からなくて、病院をいくつも、十数軒回られる方もいらっしゃるようです。

ワクチンの成分は全身に行き渡り、どこでどんな作用をしてるか分からず、明確な治療法がまだないようです。

全国の有志の先生方が、情報共有しながら、一生懸命治療法を研究していらっしゃいます。
自分は打ってないのに。

言葉は、時には荒っぽく聞こえるかも知れません。
でもきっと、辛い、苦しい思いをされる方を少しでも減らしたい気持ちからだと思います。
    • good
    • 0

京都大学の名誉教授(医師)は、少なくともお前よかまともだと思うけどね。


純粋に、被害に遭う人を減らしたいと活動されている人を、そんなふうに叩くなら、お前も同じ哀れな人間なんじゃないかな、と私は思うけどね。
    • good
    • 0

ワクチン遺族会の悲痛な訴えが聞こえないのですか?



(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube


(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58
    • good
    • 1

いやいや、ワクチン接種者の呼気からは有害物質が出るので、そばにいる人は眩暈や頭痛がするらしいですよ!


だから接種している人を憎むんでしょう!
まあ、たぶんそういう人は、コロナが話題になる前から、別のことで眩暈や頭痛がしてたと思いますけどね。
化学物質とか紫外線とか電磁波とか毒親の攻撃とかで。
でも彼ら彼女らが今頭痛がするのは、全部コロナワクチンのせいなんですよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまで「コロナのせい」でなく「コロナワクチンのせい」にするのか w

やはり陰謀論者と同じですね。
陰謀論者と反ワクチン論者はほぼ重なっていると思っています。

お礼日時:2022/12/02 23:39

副作用のない薬がないように、リスクと効果の比較の問題だと思います。

私は接種を4回行い、今後も続ける予定です。

このサイトで、反ワクチンの人が、分母の違う死者数字を比べて、ワクチンは危険だと言っていたケースがありました。片方の分母は時間で、もう一つは人数でした。全く違うものを比較していました。

確かに接種後の死者は存在しますが、分析が必要です。接種後の死者も当日や翌日を除けば、その大半は毎日同じ人数ぐらいなので、自然死が多い可能性があります。また当日や翌日の場合でも基礎疾患の重い方が多いです。それらを除けば数人になります。彼等も隠れ疾患や接種直後禁止されている運動をしてしまった可能性もあります。

後遺症で厚生省が認めた111人がおりますが、それでも数万人コロナ死が出ている事から、比較上はワクチン接種が望ましいとしか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静な正しい認識かと思います。

お礼日時:2022/12/02 23:39

近所にもそういう人っていませんか?


いかにも物知り顔で
傍で聞いていると笑っちゃうようなデタラメを言いふらしている人。
それと一緒でしょう。
きっとこれまで誰にも相手にされずにきて
「オレはお前らとは違うんだ」だけが心の拠り所になってしまった人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/02 23:39

基地外なんです。



人生に目的も目標もない暇人が、他人に対しマウント取ることでしか
生きる実感を得ないのでしょう。

ある意味で憐れちゃん(笑)

そういう意味じゃ無職が煽り運転するなんてのもそういうレベル。

ただ憐れだけならどうでも良いんですが他人に迷惑をかけてるんですよね。
家の中でジッと引きこもってネットも何もやるなと言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しつこさが基地外に近いかもしれない

お礼日時:2022/12/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!