昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。

他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。

食卓に着いた主人は、
「今日はおかずがないなぁ」と言うのです!
おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです!
結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。

コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。

他に何を出せばよかったのでしょう??
オムライスではカロリーが上がるし。。

かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

うちもです。


シチューはご飯のおかずではないと思っているようです。
なので、私は、シチューのときは必ずパンです。
シチュー
パスタ(クリームシチューならぺペロンチーノやポモドーロ系、ビーフシチューならクリーム系)
サラダ
チーズ
パン
ですね。
パスタではなく、オムレツや白身魚のムニエルを合わせることもあります。

わがままといってしまえばそれまでですが、いろいろ個人の固定観念があるので、できるだけ合わせるのが無難と思います。
よけいな言い争いや落胆をしなくてすみます。

うちは、おでんもおかずだと思ってくれていませんよ。
いろいろ面倒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです、おでんもダメです。
作るだけ労力のムダなので、おでんは絶対作りません(笑)

ほんと色々面倒ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/13 13:15

「おかずがない」なんて私が言われたらキレるかも。


「ご飯に合わない」というのとは表現が違うと思います・・・

うちはコロッケが大人気メニューです。
ごはんとコロッケ、炭水化物取りすぎになっちゃう~と思いつつコロッケをたくさん食べちゃいます。

別に白いご飯食べない日があったっていいんじゃないですか?
そんなに白いご飯たべたければ海苔とかふりかけででも食べれば?って思っちゃう私。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(ノリもフリカケも梅干も食べない人で、困ります。。)
みなさんの回答を彼に見せつけてやりたいですが、それはやめておきます。。。

お礼日時:2005/05/18 11:48

 私から見たら死にそうになるくらい美味しそうなおかずです。

いい大人が茶碗半分の飯なんて!要するに腹が減っていなかったということでしょう。昨日は「きゅうりのきゅうちゃん」でどんぶり飯4杯いって春キャベツ丸ごと半分食ってグレープフルーツ2個食って138円だった無糖ヨーグルト500g全部一気に食った私から見れば...まあ私の場合毎日3000メートル泳いで筋トレやってますから、原始人並に一日一食で何でも食べられるだけでうれしいのです。
 
 昔ある所の殿様が高名な寺の和尚を訪ね、知識豊富な和尚から最高に美味い食べ物がどこかにないものかと尋ねたところ、最高に美味いものを殿様にご馳走するから是非指定した所まで来て欲しい、と伝えました。殿様は喜んで家来を伴って和尚の指定したところまで行くのですが、その場所が遠いのなんのって!やっとたどり着いた頃は朝から何も食べていない殿様は腹がぺこぺこ。そこへ現れた和尚が今から最高のご馳走を用意するから少しの間だけ待って欲しいと告げます。しかし、待てど暮らせど一向に料理は出てきません。それでも殿様は最高のご馳走とやらにありつくためひたすら辛抱し、日が暮れるまで待ちに待って、その後ようやく和尚からご馳走が提供されました。和尚が出した食事は殿様が生まれてから一度も口にしたことがないような粗末で質素な食事だったのです。
和尚は殿様の贅沢三昧の生活とさらにそれ以上の美食を望む愚かさを諭し、殿様はその食事をたいそう美味そうに食べ、和尚に言い尽くせない礼を述べた...。
私達はおそらくこの殿様のように自分でも気がつかないうちに愚かになっているのかもしれません。本当に腹が減っているのだろうか、当たり前のように食べられるという事に感謝しているだろうか、と考えてみたいですね。
ご質問の主旨とは異なる回答になってしまいましたが、ANO1~14までの回答を見る限り、誰もが質問者さんに否があると考えている人はいませんので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみに食後、お菓子をバリバリ食べていました。。

お礼日時:2005/05/18 11:44

すごくおいしそう。

。食べたい。。
シチューには、かぼちゃもたくさん、コロッケもじゃがいもなんで、ごはん少なくてよかったんじゃないですか?
この場合、わたしなら、ご飯たくさん食べたら「炭水化物とり過ぎ」を気にしそう。。

でも、今回 不満がられたことに対しての回答を求められてるのですね。。

ウチは、夫はおでんばくばく、白ご飯ばくばくタイプで どちらかといえば世話なしです。
わたしもおでんの味によっては、アテですが、
おかずになるおでんの味を作ってます。
(だしをかつお、昆布、鶏がら、鰯だんご、すじ肉でとってます。ビール好きですが、すぐご飯に切り替えたくなります。)
ホワイトシチューに少量の白味噌もおいしいですよ。

でもシチューは、白ごはんにはやはり不向きみたいなので、量を少しにして、ピラフやパスタをメインに変えてみたらどうでしょう。。

男の人は、白ごはんをパクパク食べれるのが好きみたいですよね。
ウチは、豚のしょうが焼きやとんかつといった洋食屋さんメニューの時 食いつきが いいみたいですね。
煮魚も好きみたいですが。。。

ガツンとくるもの  。。
シチューやコロッケは、彼には柔らかい感じなのでしょうか?。。


おかずがあるのにないで 又文句いわれそうって思った時
「牛肉入りのきんぴらごぼう(一味のきいたやつ)」が わたしの白ご飯の親友ですけど、お助け小鉢にどうでしょう?

ハンバーグの時に、ミートボールを作って冷凍しておいて、お助け小鉢にミートボールをプラスすれば、
それでガツンとご飯食べてくれるかな?

毎日の食事考えるの おたがい主婦は大変ですよね。。。
がんばりましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミートボールは手軽でいいですね、ありがとうございました

お礼日時:2005/05/18 11:42

私もシチューやコロッケはおかずと考えますがやはりおかずとは考えない人も多いんですね。



>他に何を出せばよかったのでしょう??
やはり何か濃い味付けのものが一品あればよかったかも
今回は組み合わせも少し悪かったかもしれませんね(;^_^A

参考になるかわかりませんがウチではあまりご飯がすすまないおかずの時は「おにぎり」にしちゃいます。
梅干やシャケ、明太子、しらす、そして味噌や醤油を塗った焼きおにぎり!
これも嫌いなら解決になりませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅干やシャケ、明太子、しらすなどの和風のものは、腹にガツンと来ないので、夜は食べたくないというのです、トホホ。。

お礼日時:2005/05/18 11:41

 シチューはご飯のおかずにならないって言う人は多いようですが、私はご飯にかけて食べますね。

シチューがご飯に合わないと言うならば、ハヤシライスやドリヤは駄目でしょう?ですが、一般的にはシチューに合わせるならば、フランスパンとかパスタの方が好きみたいですね。もともと洋食ですから。洋食ではシチューはメインディッシュですね。合わせるのはワインとパンです。ご主人にとってシチューはスープと同じ感覚ですから、シチューとの相性よりも肉料理が一品必要ですね。
 コロッケはじゃがいもなのでそれ自信が主食ですから、ご飯のおかずにはなり難いと思います。ではなぜご飯と合わせるのかと言うと、油とソースでご飯との相性がよくなるからです。また、肉じゃがも豚肉の脂と甘味と醤油味でご飯と合うようにされたものですね。私はご飯とは食べません。つまみです。だから居酒屋では人気ありますね。家庭の味と言われますが、和食は日本酒をメインにしてつまみをとり、最後にご飯で〆という珍しい食文化です。欧米は料理を美味しく食べるためにワインを呑みますから。あくまでも肉じゃがはつまみです。

 おでんは醤油味ですが、油と甘味が少ないからご飯とは合いにくいですね。すじ肉だけならご飯も進みますが。

 結論は、淡白なご飯には油(あるいは脂)と甘味(あるいは旨み)と醤油等の塩分の組み合わせ。ご飯とは最強タッグです。ただし、この組み合わせ太ります。
ステーキやハンバーグは代表格ですね。ご主人は魚は嫌いですか?煮魚はご飯とも合いますね。どうしても肉ならば、豚ばら肉と厚揚げを煮た物など、肉との組み合わせを考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに肉じゃがもイマイチです、じゃがいも少な目で肉を多めにしてなんとかOkって感じです。ありがとうごさいました。

お礼日時:2005/05/18 11:38

十分なメニューだと思います。

我が家ではシチューの時は他におかずはありませんよ。
 私もかなりの濃い味でシチューだけのおかずではご飯は進みません。なので、コショウを入れたりして味を変えてしまいます。(体には良くないかもですが)シチューをご飯にかけてもイガイにおいしいですよ。気持ち悪いイメージありますけど。後、グラタン・ドリアにしてみては?

 食べたい物を聞いてそのメニューでカロリーおさえて作ってみるとか?ヘルシー食材でアレンジとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンやドリアはOkなんですが、オーブンで焼いたりが面倒だなぁと(汗)
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/18 11:37

うちの主人もそういうタイプです。



お米が主食の場合、シチューはおかずにならないそうです。
それでもビーフシチューの時はご飯にかけて食べてくれますが、ホワイトシチューの時なんかは、食卓にのってないものとみなされます。味噌汁の代わりにもならないそうです。

これからはシチューは作らないほうが良いと思います。(どうしても食べたければ自分だけの時に作るとか)
ご主人は白いご飯が好きなんです。ご飯に合うおかずがご主人にとってのおかずなんです。と言うと必然的に「和風」になりますか・・・

コロッケもサラダもロールキャベツもポークビーンズも、嫌いじゃないから食べるけど、白いご飯とは相性がイマイチと思うのでしょう。

カレーとサラダを出しても「おかずがない、味噌汁がない・・・」と文句を言われると何のためにカレー作ったのかわからなくなっちゃいます!
おっと、この場を借りてつい愚痴っちゃいました。

お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン、ありがとうございました!
「食卓にのってないものとみなされます」同じです!(笑)

お礼日時:2005/05/18 11:36

立派な家庭料理だと思います。


シチューと一言で言ってしまっても、作るとなると結構手間なものですよね。
コロッケだって、揚げたては格別です。

うちでは必ず、お新香・ふりかけ・佃煮も置いて、自由に取れるようにしています。
そうすれば文句言われないですよ。

夜の納豆は寝ている間の血液のドロドロを防ぐのですごくいいらしいです。
納豆もご飯と一緒に食べるからバランスがいいみたいです。
ご参考になると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお返事いただいのですが、

主人は、お新香・ふりかけ・佃煮・納豆も嫌いなんです!
かつおぶしもです。。
味噌汁も、具だけ食べてスープは残します。

ほんとに困ったものです。。

お礼日時:2005/04/13 13:12

シチュー美味しそうですね。

お子さんがいらしたら、大喜びの食事ですね。
ご主人の実家の食卓はどんな傾向でしょうか。もし和食中心としたら、やっぱり醤油味が欲しいかも。
ひじきの炊いたの、厚揚げの煮付け、炒り豆腐なんかちょっとした醤油味を一品冷蔵庫に用意しておけば、しっかりディナーって喜ばれるかな。
簡単レシピを一つ。厚揚げを適当な大きさに切り、レンジでチン。それに鰹節をかけ、オニオンスライス・博多ねぎをかけ、醤油か酢醤油をかけて召し上がれ。
料理はやはり家庭が明るくなる基礎です。
楽しく頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の実家は和風なのですが、主人だけは違っていて、「腹にガツンと」くるものでないと、おかずにならん!というのです。
一番いいのは、ステーキとかハンバーグなんですけどね。
確かに、ごはんを食べてもらうには、しょうゆ系が必要みたいですね、がんばってみます。ありがとうございました。

>料理はやはり家庭が明るくなる基礎
うちは、まさに逆で、外食してれば平和、ってな感じです。。

お礼日時:2005/04/13 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍コロッケ失敗しちゃいます

先日、知人から肉屋さんの冷凍コロッケをたくさん頂きました。
記入してある温度で上げてもコロッケが爆発してべちゃべちゃになります。
次は低温で、その次は高温でと試してみたのですが失敗します。
冷凍コロッケとか今まで使ったことがなく困っています。
なにが原因なのでしょう?
自分で作るコロッケのようにうまく揚げることができません。
どなたか冷凍コロッケを美味しく揚げる方法を教えてください

Aベストアンサー

これらが参考になるのでは。
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa030713.htm
http://www.reishokukyo.or.jp/del-sft/qanda/qa_04.html
http://www.kobesandaya.co.jp/online/shop/04_croquet05.html
http://www.geocities.jp/tai_ho2002jp/kolokke.htm
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tukemonoya/umaimon/agekata_korokke.html
(「冷凍コロッケ、油、温度」のキーワードでヤフーで検索の結果)

次にはうまく揚がりますように♪

Q冷凍のコロッケを揚げずに調理できませんか?

先日、スーパーで冷凍食品が安くなっていたときに冷凍の牛肉コロッケを購入しました。ですが、一人暮らしで揚げ物も部屋が汚れてしまいそうでやっていません。そのときはおいしそうだからと思って買ってしまったのですが、袋には「油調理専用」と書いてあり、作り方にも油で揚げるというように書いてありました。コロッケは油で揚げる直前まで作ってあるようです。(つまりあとは揚げるだけ)
やっぱり揚げるほかには調理方法はないのでしょうか?オーブントースターで焼くとか、何か良い方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

揚げるというか

私は冷凍ハッシュポテトなどは
焼く感覚で揚げています。

フライパンに油を多めにひいて(大さじ5杯くらい)
揚げると そんなに油もとばなくて調理できます。

調理後の油の処理も 普通に洗剤で洗ってできます。

Qポテトコロッケは冷凍可能でしょうか。

ポテトコロッケをたくさん作ったので冷凍しようと思ってたのですが、ふと気がつきました。カレーなどを冷凍するときは、じゃがいもは冷凍に向かないとあったように思います。

コロッケはどうでしょうか。また、もし冷凍できないとして、冷蔵庫で何日くらい日持ちするものでしょうか。

ちなみにコロッケはパン粉までつけて揚げていない上体です。

教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私もコロッケが好きで休みの日に作り置きします。
衣がついていてもいなくても冷凍できますよ。
市販の冷凍コロッケのように冷凍のまま揚げてもいいですし
冷蔵庫で解凍して揚げてもかまいません。
2~3日で食べきるなら冷蔵でもよいと思います。

Q本日の晩御飯。かぼちゃのコロッケと・・・・

こんにちは。
たびたびこちらでお世話になっています。本日もよろしくお願いしたします。
今日の晩御飯は、彼のリクエストで「かぼちゃのコロッケ」なのです。
そこで、他に何をつくろうか迷っています。

今日は、酒飲みデーなので、ご飯とお味噌汁はなしなんです。。。

キャベツの千切りが大好きなので、野菜にはキャベツとトマトでもと考えていますが。それだけでは物足りない。。コロッケで揚げ物なので、ローカロリーで酒のつまみにもなるお料理のアドバイスをお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

あっできるだけ、コストのかからない方がいいです。

Aベストアンサー

「いろんなきのこのピリ辛炒め」

材料
・いろんなきのこ(しいたけ、えのき、しめじ、まいたけ・・・・)

作り方
・いろんなきのこを軽く炒めるて、醤油で味付け、仕上げに一味唐辛子をどばっと(お好み)

以上 nagare風料理でした

Q調理済冷凍コロッケの活用法

 先日親戚から、業務用の冷凍コロッケ(揚げたものをそのまま冷凍・レンジで解凍するだけ)を冷凍庫に入りきれないくらい貰いました。賞味期限が近いこともあり、近所の方にもあまり沢山はおすそ分けできず困っています。
 カレーコロッケ・コロッケサンド・コロッケ丼などは試しました。何か”はっ”とする活用する方法を提案して頂けないでしょうか。。。

Aベストアンサー

おはようございます。

揚げたコロッケ・・・チャーハンの具になります。大きめにバラしてチャーハンの最後あたりに入れてください。レタスと合わせるとさっぱりします。

そばやうどんの具にもなります。西洋料理が日本に入ってきた時に開発された伝統的な(--;メニューです。つゆを吸ったコロッケが結構うまい。

揚げたコロッケを(油っぽかったらお湯をかけて油抜きをして)タップリの野菜と一緒に合わせてマヨネーズで合えてポテトサラダに!

砕いてホワイトソースとチーズをかけてポテトグラタンに。

コロッケ丼でも親子丼のようにネギと卵と出し汁で煮込んだものでしょうか?これも美味しいですよ?

過去やったことのあるメニューはこんなところです。

Q冷凍コロッケが上手く揚げられません…

市販の冷凍のポテトコロッケを揚げてみた所、どうにもうまくいきません。
揚げている最中からコロッケのパン粉がポロポロ剥がれてきて、
気付いたら中のポテト部分しか残っておらず、
しかも揚げる前の半分くらいの大きさになってしまいました。
この原因ってどんなことが考えられるでしょうか。
「冷凍コロッケ?普通に揚げてるよ~」という方、教えてください…

Aベストアンサー

温度の問題でいうと低温で揚げていませんか?

それと、何個も1度に揚げないようにすることと、途中でお箸などで触らないことですね。


挙がるまではジーっと待つ・・・すると綺麗に揚がったコロッケが出来るはずです。

Q冷凍コロッケ

冷凍コロッケ
今度文化祭で冷凍コロッケをやるのですが揚げ方がいまいちわかりません。失敗したら爆発するとかも聞きました。うまくコロッケを揚げる方法はありますか?
また、なべを3つ用意して300個ほど揚げるのですが油はどれくらいいりますか?

Aベストアンサー

ANo.1の方が詳しく回答されていますから、それ以外のことを回答します。


おそらく「冷凍庫から揚げ油へ」ということが出来ないのではないかと思います。
クーラーボックス等を使って、出来る限り溶かさないようにしてください。

次に、油の温度ですが、慣れてない人には油の温度は判断しにくいと思います。
揚げ物用の温度計を用意しておいた方が良いと思います。

それと大事なことですが、たくさんのコロッケを一度に鍋に入れないこと!
油の温度が下がってしまいますので爆発する原因になります。

たとえば鍋に10個コロッケを入れたら、それが揚がるまで追加でさらにコロッケを入れたりしないようにしましょう。
コロッケが揚がったら、そのたびパン粉くずを揚げ物用のカス取り(網)を使ってキレイにすくい出しましょう。
パン粉くずが残っているとコロッケの仕上がりが汚くなります。

油が黒くなって泡が立ち始めたら、その油は寿命です。
新しい油に交換してください。

油を捨てるために一斗缶(石油缶)を用意しておいた方がよいと思います。



300個のコロッケなら油は一斗缶一缶(18リットル)あれば足りるでしょう。
業務用スーパーなどで売っていますし、家庭用の大きなサイズを数本そろえた方が缶の油より扱いやすいかもしれません。



以上ご参考までに

ANo.1の方が詳しく回答されていますから、それ以外のことを回答します。


おそらく「冷凍庫から揚げ油へ」ということが出来ないのではないかと思います。
クーラーボックス等を使って、出来る限り溶かさないようにしてください。

次に、油の温度ですが、慣れてない人には油の温度は判断しにくいと思います。
揚げ物用の温度計を用意しておいた方が良いと思います。

それと大事なことですが、たくさんのコロッケを一度に鍋に入れないこと!
油の温度が下がってしまいますので爆発する原因になります。

たとえば...続きを読む

Qクリームコロッケを揚げる際にどうして爆発するのですか?

こんにちは。
今日クリームコロッケ(中身:ホワイトソース・ツナ・プロセスチーズ・ゆで卵)を衣をつけて揚げてみたところ、爆発してしまいました。衣をつける際に小麦粉は使用せず、卵、パン粉のみで揚げました。温度も180℃位でそれ程高温ではありません。やはり小麦粉をつけないと爆発してしまうものなのでしょうか?
何が原因か分かりません。
教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

爆発しない方法は、下記の洋にしてください。

じゃがいもは皮ごと鍋に入れて、水から茹でます。
皮があることで、水分が中に入り込まず、揚げるときに爆発する心配がありません。

茹でたら皮を剥いて、熱いうちにつぶして具を混ぜます。
このまま直ぐに丸めて衣をつけると、具が爆発する原因になるので、衣はつけずに冷蔵庫に入れて冷ましてから、衣をつけます。

揚げるときも、一つを入れると油の温度が下がるので、時間をおいて温度が上がってから次のコロッケを入れます。

Q手作りコロッケは揚げてから冷凍とあげる前冷凍のどちらが良い?

手作りコロッケにチャレンジしたいと思っています。でも一度に食べ切れませんので、冷凍したいと思っています。揚げてから冷凍、と衣をつけて冷凍、のどちらが美味しいですか?また、カレーの冷凍の際にはじゃがいもが入っていると(解凍時にじゃがいもがおいしくない)よくないと聞いたことがあるのですが、コロッケのじゃがいもの場合、大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

衣をつけてからの冷凍(揚げない)の方が美味しいと思います(^^)
揚げてから冷凍したことないのでわかりませんが・・・。
揚げる時の温度には十分注意してください。
温度が高いところに入れると油の中コロッケがで爆発?しちゃいますから。

コロッケの場合は大丈夫ですよ。
カレーのじゃがいもは、形があるのでそのまま冷凍すると、食べた時にあのホクホク感なくなり、水っぽくなるから良くないのでしょう。

でも、マッシュポテトにすればOKなんですよ。
だからコロッケを作る時にじゃがいもをたくさん茹でて潰しておき、
区分けして冷凍しておけばサラダなどに使えますし、便利ですよ~!!


                                                   

参考URL:http://www.geocities.jp/yuyusengen/la_prova/8patate/krokett.html

Qコロッケの上手な揚げ方について

コロッケを揚げると、よく破裂させてしまいます。レシピによって、最初は中くらいの温度で周りが揚がったら低めでじっくりととか、中くらいの温度でとか、ばらつきがあるようなんですが。私は衣までつけたら、十分冷まして(大抵は冷蔵庫で)1,2個ずつやや低めの温度でじっくり揚げていますが、それでも失敗することが多くて困っています。
油の量や温度、なべの大きさ、コロッケの数と大きさ、たねの冷まし方とか良いアドバイスをお願いします。
我が家のコロッケは、ジャガイモとひき肉と玉ねぎを使った何でもないコロッケです。

Aベストアンサー

冷蔵庫でさまさない方がいいとおもいますよ。
温度差で破裂しているんだとおもいます。

うちの母親なんか、さましもせずに、
常温のままで、
パン粉つけたら、そのまま暖めた油の中に入れてましたけど、
母が作った場合には、破裂したコロッケ食べたこと、一度もありませんが。
(自分はよくやる(笑))

ところで、ここからは、母(栄養士&調理師資格保持者)
に教わったことなのですが、
もしかして、小麦粉多すぎませんか?
つなぎに使う卵につける前の小麦粉が多すぎると、
コロッケのたねと、パン粉がきちんとくっつかなくて、
破裂というか、パン粉が分かれた状態の原因になります。

小麦粉は、軽くつけて、かならずはたいて、
卵は満遍なく両面(多すぎてもだめですよ。)につけてから、
パン粉つけると、多分、大丈夫だと思いますよ。
私は小麦粉が多すぎるので、よくしかられました。
きちんとはたけと。

あと、色がつく前に、途中でひっくり返すのは、
No.2の方のおっしゃるとおり、厳禁だそうです。


人気Q&Aランキング