アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男です。血圧が132 80ってヤバいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

10代で130を超えているのはちょっと高いかも。


ただ血圧は、測った時の環境で数値が大きく変わるので、定期的に測って(毎日同じ時間に測るとか)130を超える状態が続くようなら問題です。
そうでないならば一過性かも知れません。
    • good
    • 1

丁度良いかチョット高い程度。



ヤバくはないです。

塩分を控え運動をすると少しだけ下がると思います。
    • good
    • 0

ちょい高いね、、


私は上が80代やけど
先生からは低いのが羨ましい言われましたよ
    • good
    • 0

めっちゃ正常ですよ!


安静時に上が140超えたり下が100超えたら気にしたら良いと思います。
    • good
    • 0

132なら全く健康ですが。


筋トレなどをやってて筋肉痛の状態とかだと血圧が上がりますし
虫歯でも上がりやすいです。
なので何気ない生活の中で血圧が高いと他が要因なので、朝に玉ねぎたっぷりの味噌汁とかがいいでしょう。
食べ物習慣と運動習慣によって下げれるし薬でも下げれますが
なるべく健康な食べ物や運動によって正常値がいいですね。
    • good
    • 0

70代の親と同じですね

    • good
    • 0

爺の私にとっては正常値です。

    • good
    • 1

どういうタイミングで計ったかによりますが、、、


数分座ったのちに計ったのであれば、(年齢の割には)若干高めですね。
今すぐどうこう言う話ではないですけど、定期的に計測してヤバくなる前に対応されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

わしは、


下が134だが、
ピンピンしてるぞ。
    • good
    • 0

ぜんぜんヤバくないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!