プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けに確定申告で申請した分はいつ頃口座に振り込まれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2、3週間ほどで振り込まれるかと。


先にはがきで振り込みますとのはがき連絡が来ますからそれが来たら通帳を帰朝してください、振り込まれていますから。
とりあえずはがき(通知)を待つしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/01/29 21:01

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/q …

>特に、2月・3月の所得税等と消費税及び地方消費税の確定申告期間中は、大量の申告書が提出される時期ですので、還付金の支払手続にはおおむね1か月から1か月半程度の期間を要することをご理解ください。

>自宅や税理士事務所からe-Tax(電子申告)で提出された還付申告は3週間程度で処理しています。
    • good
    • 0

日本の確定申告において、申請した分の振り込みは、申請から数週間から数ヶ月以内に行われることが一般的です。

具体的な振り込み日は、申請をした税務署や金融機関によって異なる場合がありますので、具体的な振り込み日についてはそれぞれの税務署や金融機関に問い合わせることが最も確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!