アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩が凝ってる時、だいたい喉のつっかえがやばくて気持ち悪くて吐き気まではいかなくても息がしずらいときがあります。

肩こりと喉のつっかえって関係あるのでしょうか。
ちなみに嫌なことがある時とかもなります

A 回答 (2件)

首~かた周辺には 副交感神経の主要機関があります


自律神経におおきく影響が出る部分です
    • good
    • 0

凝りが解れたら、改善するのですか?


血流やリンパの流れが悪くなってるから、のどのつっかえ感が出るかもしれませんね

嫌な事の時もでしたら、ストレスだと思います

気分転換されて、マッサージを受けつつ、適度に運動されてみて下さい。
肩や腰の凝りは運動不足なのです

どうぞお大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!