プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在摂食障害と他の病気を疑われてる者です。今入院しています。6回目です。
前は入院するほど調子が悪くても、常に何かしなきゃ働かなきゃなのに、、と自分を責めて思ってたけど、今はもうどうにでもなれどうでもいい一生何もしないで部屋にこもって死ねばいいくらいに思っています。
毎日していた筋トレも全てやめてずっと座って何もしていません。
入院しているのに、死にたいという気持ちに対してなんの治療もなく、ただ入院費だけ払ってる状況がもう1ヶ月半です。
何もしたくない一生何もしないでやるって思ってしまってるのって私が悪いですよね。やっぱりただの社会不適合者なのでしょうか。病気とかじゃないのでしょうか

A 回答 (5件)

してくれてるけどあなたがそれに気づいていないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も先生は何もしてくれないと言ってます。セカンドオピニオン考えてます

お礼日時:2023/03/03 08:10

久々に返信して頂き、ありがとうございます


質問攻めで失礼します。
訪室して話しも傾聴してくれませんか?
投薬もしてくれない主治医でしょうか?
精神科は先入観を持たれてしまうので、話せる時と話せない時はあります。
逆にあなたはどの辺が何もしてくれないと思ったのでしょうか?
確認ですが、日常生活がままならない赤ちゃんが100%ママのお世話になるのと、同じようにおんぶにだっこを望んでいるのですか?
確認のため申し上げるのですが、医師は神様ではありませんよね?
セカンドオピニオンで満足できるなら、されてみるのも1つです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話は聞いてくれますよ、投薬は減らされました、
適切な診断がされていない、投薬治療も積極的でない、今の自分の辛い状況を改善しようという試みがされていない。
私自身も変わろうと努力しましたが、親のこと病気のこと仕事のこと、全部八方塞がりなんです。だから何考えても死にたいんです。
病気が少しかマシにならないと、前向きにも考えられるものも考えられないです。

お礼日時:2023/03/03 10:19

親は医者なんですか?なら親に聞けばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/03/03 08:25

医療従事者になった事ある私からみて、あなたが誤解してます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ主治医は何をしてくれてるのでしょうか

お礼日時:2023/03/03 08:24

医者に病気じゃないと言われたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気と言われてますけど、死にたいことについて何もしてくれないんです、なんで入院することになったかとかを考えてみてとかばっかで、今の辛い気持ちを治すこと何もしてくれない

お礼日時:2023/03/03 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!