アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤続10年以上の人。

勤続するコツは?

どこの職場にも変な人は居て
退職理由のトップにも人間関係があるので
特に馬が合わない人との付き合い方は?

A 回答 (87件中21~30件)

全てが参考になる意見ばかりで、こういう質問はためになりますね

• 6

20代のころに6回ほど勤務先を変え30歳あたりで今の職場に就職してかれこれ15年ほど勤続中のものです。

会社との相性があるので、合う合わないを探すのは時間と機会を要します。

勤務先で気の合う人と関係を強く持っておくこと。
派遣会社などに勤められているなら、勤務先で気の合う人(人脈)と交流を深める。(近年はSNSがあるので、SNSで繋がっておくだけでも良いと思います。)
そうしていく中で、いろんな勤務先の待遇情報を仕入れることが出来ると思います。
気の合う人が快適に仕事をしているということは自分にも合う可能性が高いということですし、さらに前もってその会社のくわしい情報が仕入れられるので、ストレスなく就職することも出来るし、紹介と言うことで面接も通りやすいはずです。

そんな感じで長く居られるとおもえる会社を探すと良いと思います。
やっぱダメだと思ってしまうことがあっても、人脈があれば転職も容易に出来ます。
    • 4

確かに人間関係は難しい物です、でも 【十人十色】 と言う言葉が有りますね。

それぞれ性格、考え、全てバラバラです。
気が合う人は少ないのが現状で〇〇〇メントと言う言葉
難しい社会になったのも事実です。
つまり我慢の度合いを何処に持つか、分岐点の程度であるかと?

身近な例とすれば・・・夫婦関係です。
何かの縁で出逢い、やがて相手に興味を持ち、好きになりそして結婚をして同じ屋根の下で寝食共にする事に・・・

日数が経過、やがて相手の嫌な部分、こんな性格の人だった!!!!
驚きと疑問等が徐々に見え隠れ、えぇっこんな人だったのか?

さあ~これからどうする⁈
離婚しようか或いは話し合って理解と工夫と認め合う努力をする、少なからず絶対に必要と思います。

夫婦で有りながら色んな問題が山積している中でも互いに助け合い慰め合い
そして我慢もしないと駄目な事が多いですね。
こんな物の中で生活しているのが現実の夫婦関係、人間関係で有ると思います、離婚と言う二文字が数えきれない程有りますよ。
でもそれを行動に起こせば楽ですが恐らく後悔が来ると私は思います。

それと同じで先ずは今の仕事自体が好きか、逆に嫌いかを考慮、当然稼がないと生活が成り立たないのは勿論ですから・・・
そこには我慢と、考える機能、能力、が人間には備わっていますから今の状況をどうするかを今一度、足元を見直す余裕も必要と思います

今の仕事が好きなら上手く、賢く生きるのがポイントです。

多くの人を知る事ですね!

「嫌だから辞める」
これでは人間は成長しません。

以上参考になればと思います、長老のアドバイスでした。
長文で済みません!
    • 4

私は同じ会社に30年以上勤めているがコツはー。

・社内で自身にしかできない事を作る。
・会社バージョンの自分
 プライベートバージョンの自分
 切り替える。
・馬が会わない人へはー
 ・相手を出来の悪いロボットと思う。
 ・相手がイヤな事をやってきたら自分の厄が相手に移ると思う。
 ・相手の幸せを祈る。出来の悪いロボットが厄まみれになってゆくのかと思うと哀れすら感じませんか?どうか幸せにー。
こんな感じです。
    • 13

違反通報

• 2

暇つぶし

• 1

勤続41年になります。

当たり前の事かもしれませんが…
馬が合わない人がいると、辞めたくなる気持ちは解ります。
しかし、あなたが仰る通り何処の職場にも合わない人は必ずいます。
状況はその場その場、その人その人なので、どれが正しいとは言えないですが、基本、関り合いを持たないで居られるならそれで良いでしょう。
どうしても関り合いを持たなければならないなら、突っ掛かるのではなく、前向きに話し合いましょう。
何故自分と違う考え方をするのか?それが解れば怖くないと思えるようになります。
どんな場面に於いても自分と違う意見がある時、問題は起こるのだと思いますから、互いに話し合い、理解することができれば、問題解決に繋がる気はします。
形だけでなく、本当に努力しても解決できない。会社に行くのも嫌になってしまったというなら、転職もありだと思います。
    • 7

こんにちわ。

勤務先は自己中の集まりです。
収入確保の為に、何を望むか?という人達が
そろっているんですからね。

人脈や派閥まで有る恐ろしい処・笑
そんな事ないでしょ?⇐長く勤めればわかる事。

自分は少し引いてました。
我慢してゴルフ行きたくないし、呑みにも行き
たくない。だから後輩が昇格してもいい…。

そんな奴でいました。
    • 6

勤続するコツ?

周りの人を気にせず、黙々と仕事をするだけです。それと、メンタルをやられたり、ネガティブ思考にならないように気をつけ・・・常に笑顔とポジティブ思考を心がけることです。自分から辞めると言わなければ、辞めさせられることは、ほぼありませんから。
    • 3

勤続するコツ

自分を見失わない事ですかね。
常識の範囲内で好き勝手に仕事しておりますよ。
必要がなければ他人とも連まないですね。

馬が合わない人との付き合い方
その人に興味を持たないこと。考えるだけ時間の無駄かと思っています。
    • 6
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→