アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤続10年以上の人。

勤続するコツは?

どこの職場にも変な人は居て
退職理由のトップにも人間関係があるので
特に馬が合わない人との付き合い方は?

A 回答 (87件中71~80件)

皆さん言うように、なるべく関わらないようにすることですね。

私の職場にもいます。私より勤続年数が何年も上で仕事も出来るのですが、ヤンキー気質で愛想も悪く、感じの悪い人で、人に挨拶もしない。最近、朝礼で休日出勤の話が出たのですが、朝礼のあと「ぜってー出ねえし!」と主任の目の前で言うし。
私服のとき腰にタトゥーが入ってるのも見ました。7人ほどしかいない小さい部署ですが、お互いほぼ話しません。仕事のこと以外は、関わらないようにするのがいちばんです。
    • good
    • 3

無理して愛想を振り撒いて無難を突き通すことより さっさと辞めて他へ転職が良い!ここだけが会社ではないです!必ず自分に合った企業に巡

り合います!
    • good
    • 1

我慢。


勤続が大切ではなく
背景に家族や生活の事が有るから仕事をするんです。
純粋に仕事が楽しくて勤続してる人なんて極僅か
自分がやりづらい相手も少なからず何かしら我慢しながら仕事してると思います。
変な人と思ってても相手から見たら変な人と思われてるかもしれない。
だから 嫌なら辞めるまで。
でも‥どこへ就職しても人間関係は
必ずついて来ます~
    • good
    • 1

逃げるが勝ちですかね

    • good
    • 1

今のお給料より高い仕事があるなら辞めても良いけど、そんな仕事は簡単には見つかりません。

今の職場で生き残ってお局さまになりましょう。
    • good
    • 0

頑張りすぎない なるべく楽をする事を考える 残業は絶対にしない なるべく周りの人に仕事をしてもらう

    • good
    • 0

自分が会社に勤務してあげているのではなくて自分が会社に雇用して貰っていると考えた方がイイと思います。


少なくとも同じ職種で経験を積めば同業他社でも通用する知識と経験を得ることができます。
無闇に全く経験のない業界に行かない方がイイですよ。
    • good
    • 0

ムリに人と合わそうとしないでいたらいいのでは?


勤続年数なんて長ければいいというものでもないですしね!
イヤイヤ仕事されても会社としても迷惑でしかないと思いますが・・・
    • good
    • 4

無視する

    • good
    • 0

勤続する方法なんてない。

ただ単に失業期間の苦しみを知って
いるから、その苦しみを改めて味わいたくないのが本音。

うまが合わない人との付き合い方。無視すれば良い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!