プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤続10年以上の人。

勤続するコツは?

どこの職場にも変な人は居て
退職理由のトップにも人間関係があるので
特に馬が合わない人との付き合い方は?

A 回答 (87件中11~20件)

こんばんは。


勤続38年、定年してから3年延長してもらって、都合41年、同じ会社に
勤めました (^o^)
・自分の仕事は確実にやる
・我を張らない(他の人の意見も聞く)
・家族の為に辛抱する(働かない男は生きている価値が無いと思っていた)

>特に馬が合わない人との付き合い方は?
→仕事以外関わらない。

退職後は遊び放題(お金の掛からない遊びですが)
老後がこんなに楽しいとは、夢にも思って居ませんでした (^o^)
    • good
    • 1

人間関係だけならば、怒っている人から距離を置く事です。


変な人にも、挨拶だけはする。

それより、会社の経営がいい。自分が病気にならない。ブラック企業ではない。などの事の方が優先します。
会社は、直ぐ倒産するところが多いのでは?
何故、会社が続くと信じるのですか?
    • good
    • 0

適当にやり過ごすことです‼️(笑)(笑)(笑)(o≧▽゜)o

    • good
    • 5

嫌な奴が居る会社は、いつも募集を行っていますから



そんな会社の募集要項にダマされ勤めない様にしましょう。
    • good
    • 2

段取りが上手くなること。

馬が合わない人はその人の意見を辛抱強くよく聞く。しかしここは違うんじゃない?て所は少し時間をおいてその人に相談のような形で話し今後の動きを再確認する。仕事以外では距離を置く。そして頭を低く、自分は嫌われていないとたかをくくらない。馬が合わない人からも勉強することもあります。世の中色んな人が居ますから。
    • good
    • 4

馬が合わない人とはできるだけ関わらないことです。

どうしても関わらなければならない時は丁寧に、クレームをつけられないように対応します。しばらくすればその人のことがあまり気にならないようになると思います。そうすれば定年まで勤務できますよ。
    • good
    • 1

学歴の差 履歴の差 人間本来の行動基準の異なる人 多数存在していますよ 担当職務遂行することに特化し些細なこと気にしないこと

    • good
    • 3

2パタンある。


①その環境でダントツのを独自性持って活躍する

②会社は程々、自分の世界を複数持つ
 勤務先以外の集団と関わりを持つ
    • good
    • 3

性格があわない人とは距離を、置くしかないと思います。

無理して付きあってるとストレスしかまたりません。
    • good
    • 1

勤続を人間関係でみる場合は、心を上から目線にしてみましょうか。

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!